※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄のアレルギーチェックが完璧に終わってから、小麦を始めるのがいいですか?小麦は卵黄チェック中にも始めて大丈夫でしょうか?他の食材もありますが、皆さんはどのように進めましたか?

離乳食の卵と小麦について。
卵黄のアレルギーチェックが
完璧に終わってから
小麦は始めるのでしょうか?
卵黄チェック中に小麦も
始めて大丈夫なのでしょうか?
またパン粥から始めると書いてあったり、
うどん、そうめんから始めると書いてあったりで、
何から始めようか迷ってます🫣
皆さんどのように進めたか
教えてください🙇‍♀️

コメント

まき

同じ日にやらなければ同時進行でも大丈夫だと思いますよ!

同じ日にやるとアレルギーが起きた時にどちらが原因でアレルギーが起きているのかわからないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時進行で大丈夫なんですね👀
    同じ日は怖くてできないですね😫
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • まき

    まき

    娘が卵アレルギーなんですが、食べ物のアレルギーは4時間以内に起きるそうです。
    実際に娘も4時間くらいで、アレルギーが発症しました。

    • 7月11日
S

卵黄どうやって進めてますか??
2~3日空けてやるやり方ありますが、間空けるのは遅れてアレルギー出ることもあるから…とかの理由だったかと思いますし、アレルギー心配な食材は卵チャレンジ中は控えるようにと聞くので、卵黄1個分までクリアしてから小麦にしました。

そうめんやうどんは原材料が小麦粉のみ(食塩もありますが)ですが、食パンは色んなものが混ざってるので、パンより先にそうめんかうどんで小麦をチェックした方がいいと聞いて納得したので私はそうめんやうどんから始めました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

卵黄を食べさせない日に小麦のチェックしてました!
小麦の含有量が、そうめん<うどん<パンらしいので、そうめんからスタートしました!
そうめんを1日目小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3でそうめんクリアにしていました😊