※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事は不定期で、帰りの時間も分からず、ほぼ一人で子育てしている状況。友達と旅行に行きたいが、許可を得るのが難しく、自分のわがままか悩んでいる。

旦那の仕事は不定期休みなので次いつ休みなのかも数日前にわりと直近で決まります。
帰りも何時か分かりません。
毎日毎日ほぼワンオペです。
自分の貯金で子ども達も連れていくから友達と旅行行っても良い?
って聞いてみたら嫌な顔されてため息付いたあとに
行きたいなら行っても良いけど。
と言われたのでじゃあ行かないよ。
って言うとそうやってすぐ怒る
って言われした。
行っても良いなら気持ち良く言ってほしいので
もう子ども達が大きくなったら
私だけで友達と旅行行こうかなと諦めつつあります。
普段パートですが、働きながら育児もしてるのに
子ども達を任せるわけではないのに
頻繁にって訳でもないのに
旅行行きたいって言うのは私のわがままでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん連れて行くのに不機嫌になる意味がわかりません😰
旅行行くから子ども見てて!なら
まだわかりますが…

全然わがままじゃないです!!
お金出してくれって言ってるわけでもないのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけで心救われます😭
    逆に静かでゆっくり出来て良いじゃんとまで思っていました。
    迷惑かけるわけでもないし
    ただ楽しみもないと仕事に育児に家事に頑張れないなぁと思っていました。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、楽しみないと頑張れません!
    私ならやっぱり旅行行ってくるね!
    って言っちゃいます☺️笑

    すぐ怒るってうちの旦那もよく言うんですけど、怒らせてるのあなたなんだけど???
    怒ったり不機嫌にならなくてもいいように、もうちょっと発言考えろ🫶
    って思います😇

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ行っちゃって良いですよね‼️
    迷惑かけるわけでもないですし☺️
    ほんとその通りだと思います✨

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいです!いきましょう💕
    お子さんも喜びますよ✨

    ほんとなんにも迷惑かけてないし
    旦那さんの機嫌がそのくらいで悪くなるなら、何もできなくなっちゃいます😂笑

    • 7月11日
ママリ

わがままじゃないです!
お金も自分で出して、子供たち連れて行くなら夫に何の迷惑もかけてないし、なんなら1人でのんびりできるんだからむしろ感謝して?って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに感謝して!って感じですね😁
    もう勝手に行くことにします✨

    • 7月11日