※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

育児中のストレスと夫の言動にイライラしています。育児と運動の両立が難しく、ストレスが溜まっています。

支離滅裂な愚痴ですがお時間ある方聞いてください😐

料理中、例えば揚げ物してる時とか、どーしても子供の相手が出来ないタイミングで子供が怒って泣くの見るとすごくイラッとする

普段はどれだけグズられようが内心イラッとしても『寂しい思いさせてごめんねー😣』って抱っこしてあげられる

でも上記みたいにどうしても構ってあげられないタイミングでグズられると、抱っこしてあげたいけど危ないから出来ない致し方ないのにどーしろっていうの?!?ってイライラが100%隠し通せなくなる

それでも怒鳴ったりしないけど、怒鳴りたくなるぐらいイライラする自分が嫌だ

そんな感じに毎日育児頑張っているのにさっき夫から

『職場の後輩(独身女)に妻が食事制限だけのダイエットしてるって話したら、「運動しないと意味無い」って言ってたよー』っと言われてクソムカついた

そんなこと言われなくてもわかってるし、運動って簡単に言うけど私が運動してる間誰が子供の面倒見てくれるの?

春は毎日一緒に子供と歩いてたけど、今は昼間は猛暑で無理

室内で筋トレもしてるけど、子供が起きてる間は邪魔されるて途中中断

人の気も知らないで好き勝手言いやがってとあまりにもムカついて

『結婚して子供産んで育児経験してから同じ事言えるもんなら言ってみろよってその後輩に伝えとけよ』って夫に言ってしまった

働いてると良くも悪くも子供と離れられてストレス発散になるけど、私は現在自宅保育中

毎日子供と一緒だとストレスや怒りの捌け口がなくて辛い😑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
わかります〜😩うちはまだ2ヶ月なので泣いてばっかりは当たり前な感じかもしれないですが、今絶対に無理って時に泣かれるとなんか急に胸が詰まる感じというか、余裕なくなります💦

旦那さんからの「お腹すいたってー(おっぱいあげて)」もムカつきます。本当にお腹が空いてるかなんてお前にはわかんねぇだろ!!!って言いたいけど、いじけられても困るので「前回の授乳から◯分しか経ってないけどなんでそう思ったの?」って根拠と一緒に正論突きつけます🤛笑
ママの気持ちも不安定でコロコロ変わりやすい時もあるけど、そうは言っても【あと数年は腫れ物を触るくらいの気持ちで、こちらの気持ちを考えてからものを言え】と思ってますー。

• ハナ🔰

ハナ🔰

返事遅くなりすみません💦
    共感ありがとうございます😭💗

夫にはこっちは初めての育児を100%本気でやってる状態ってことを忘れないで欲しいんですよね😵‍💫

日々模索しながら育児して、そんな状態だからこそ心も不安定になってるのに、その気持ちを逆撫でするようなこと言わないで欲しいなって思ってしまいます(´;ω;`)

『こちらの気持ちを考えてからものを言え』
    まさにその通りだと思います😣😢

• 7月11日
okome

私も今食事制限でダイエットしてます😂
運動は、朝一子供が起きてくる前にYouTubeの宅トレのやつやるだけです😂(私も春までは子供とお散歩で歩いてましたが…今無理ですよね!死にますね、この暑さは☀️)
子供いたら運動無理です!めちゃくちゃわかります😭

他人からの無意味で何の役にも立たない正論とかクソムカつきますね。じゃぁなに?協力してくれんの??って思いますもん。
旦那さんもいらん事言いですね。何も考えずに言ってきたなら、無自覚に地雷踏み抜いていくタイプの人ですね。

私も自宅保育でストレス(主に夫からの)溜めがちなので、何かきっかけがあると夫にボロクソ言っちゃいます😂
1人の時間とかゆっくりご飯食べたりお風呂入ったり出来るとかそういう時間欲しいですよね😭

• ハナ🔰

ハナ🔰

返事遅くなりすみません💦
    そして共感ありがとうございます🥲❤

もうokomeさんの文章一言一句すべてその通りで『うんうん( т т )』って頷きながら読みました

こっちの立場もわかってない他人からの役に立たないアドバイスほど腹が立つものはないですよね🤬

そしておっしゃる通りうちの夫は無自覚に地雷を踏み抜くタイプです😑😇

普段は特に言い返したりせずスルーするのですが、ストレスMAXだったのでキツめに言い返してしまいました(´・ω・`)

クソバイスしてきた夫の後輩も夫も、ワンオペ育児した事ない奴が分かったような口を聞くな( ´◉_ゝ◉`)👎って感じです😑

時間も気にせずにゆっーくり長風呂したりとか、ジムへ行ったりとか1人時間本当に欲しいです😭

• 7月12日
  • okome

okome

正論なんて言われなくてもわかってるけど、それが出来ないからできる所だけ!してるんですよね( •᷄ὤ•᷅)ブラック勤めの人に「家帰ってちゃんと寝て、休み取った方がいいよ!」(仕事量多過ぎて家帰れない休めないからブラックなんだよ)ってアドバイスしてるようなもんなんですけど…
    そのうち結婚してすぐ子供出来たらしたら、未婚の人には「結婚した方がいいよー」、子供いない既婚の人には「子供作った方がいいよー」とか言いそうですね…。偏見すみません😂

うちの夫も何も考えずに話すタイプなので似てます😂都度、そんな事言って相手が気分悪くなるとかわからんの?相手の気持ち考えたりとかしなよ。それでよく仕事出来るな。って言っちゃってますー🤣

失言の代償として、今度旦那さんにはハナ🔰さんの1人タイムをプレゼントしてもらいましょ!!基本ワンオペだと最初は2、3時間1人時間あるだけでだいぶリフレッシュ出来ますよ🥺✨

• 7月12日