※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

おむつ選びで悩んでいます。緑パンパースはギャザー跡でただれ、マミーポコはウンチが漏れます。グーンは良いが湿っと感があり、ムーニーも考え中。使っている方、漏れや湿りはありますか?

こんにちは!
今日も寒いですね(•﹏•๑)

おむつについて質問ですΣ(´∀`;)
お腹まわりはほっそりで
太ももはムッチリで尿量多めです💨💨

●緑パンパースは太ももにギャザー跡がくっきりついて真っ赤にただれました。
夜間寝るようになり長時間だと吸収しきれないのかおしっこが染みだしてました。
●マミーポコは全体的に大きめで太もももいい感じでしたがお腹周りがゴソゴソでウンチが必ず流れでてました。こちらも吸収しきれず夜間交換しないと服がベタベタでした。

今のところグーンがぴったりでただれもギャザー跡もなく落ち着いてますがやはり尿量が多めのためか湿っと感がありひどいと服も濡れてます…

メリーズは小さめときいたので試してません。
ムーニーをお試しでパンツタイプでしたが夜使って湿ってる感じもなくギャザー跡もなかったのでテープタイプ使ってみようかとか思ってますが…

ムーニー使ってる方!
湿ってたり漏れたりっていうのは
ないです??

コメント

jurimama

ムーニー使ってますd(^_^o)!
うちの子は湿ったり漏れはないです😊
夜間一度も起きずに8時間くらい寝る時も、服にまで湿り気はいかないですね👍
サイズアップするタイミングが遅くなって背中漏れはした事ありますが、ちゃんとサイズがあってれば大丈夫でした☺️💞
パンパースとグーンを使った事ありますが、うちは断然ムーニーです😊💓

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    長いと10時間くらい寝ちゃうんですょ😥
    パンパース12時間!って書いてあるのに全然染み出て(笑)

    思い切ってムーニー使ってみます☆

    • 2月7日
  • jurimama

    jurimama

    10時間寝る時も大丈夫でしたよ🙆💕
    プーさんの柄も可愛いくてテンション上がりますd(^_^o)笑
    合うオムツが見つかるといいですね☺️❣️

    • 2月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    プーさん柄❤
    長時間耐えてくれるなら変えてみます!
    放浪、浮気…そろそろ辞めて落ち着きたいです(笑)

    • 2月7日
かつぶしまん☺︎︎

現在ムーニー使ってます!

以前はパンパースでしたが、紙っぽさがすごいのと、おしっこの量が多くて主さんのように湿って着ている肌着も若干湿ってました😅

ムーニーは今のところ長時間(夜寝てる時など)履いててもパンパースみたいに湿ったりはしませんよ!

ただ、うんちが時々漏れます💦お股からではなく、背中漏れです(><) 膝の上にもたれるように座っていたり、大量のうんちの場合ですが…

パンパースのほうが深いと思うので、パンパースでは漏れなかったです(>_<)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    補足

    肌触りとかは断然パンパースです!
    漏れるのも多分サイズが合ってきてないのもあると思うでので参考までに!
    私はパンパースよりもムーニーおすすめします(*´˘` )♥

    • 2月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    パンパースの紙っぽさすごいですよねΣ(´∀`;)
    そして湿っと感が半端ないし(笑)

    背中漏れ…んー。
    避けては通れないことなのかな💨💨(笑)あやのんさん

    • 2月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ムーニー使ってみます❤

    • 2月7日
うさぎさん

私もグーンからメリーズで今はムーニーに行き着きました(^^)
グーンは太ももにしっかり跡がつくし、夜のおしっこを吸収し後は湿っぽく感じました。ちょっと大きめのメリーズはなぜかうちの子はうんちが背中漏れしてしまうのでやめました。ムーニーは肌触りもいいし、湿っぽくならないし、バウンサーに座ってる時にうんちしちゃう以外はうんち漏れも特にないです(^^)/
あとおしっこは漏れたことないです。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    グーンよりメリーズの方が大きいんですか??

    ムーニー肌触わりよさげですよね❤
    思い切ってムーニー使ってみます!

    • 2月7日
  • うさぎさん

    うさぎさん

    今はSサイズ使ってますが同じサイズでもメリーズはちょっと大きめでしたよ(^^)

    • 2月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    メリーズの方が大きめですか!
    んー
    失敗すると1袋だし
    お試し品ほしーいww

    • 2月7日
deleted user

ムーニーむれがすごかったのでやめました(><)メリーズ大きめですよー☆

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ムーニー…
    ムレちゃいますか!?
    んー💨💨
    おむつ選びは難しい…(笑)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もかぶれやすい方でいつも薬もらっては塗ってました。一番むれるのはパンパースでした。次ムーニーにしたらやっぱりダメで、メリーズにしたらなくなりました。グーンも安いのにムレはなかったです!たぶんパンパースやムーニーは吸収率がいい分むれやすいのかなと勝手な予想ですが😅😅😅

    • 2月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    なるほど!
    パンパースはうちの子もやばかったです💨💨
    グーン使ってますがムレっていうより吸収しきれないのか肌着に染みだしてしまうんですよね😥
    ムーニーがダメだったらメリーズにしてみます!!

    • 2月7日