※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

保育園での保護者と先生の対応に不満があり、モヤモヤしています。他にも同じような経験があるか相談したいです。

モヤモヤします笑笑
今日、保育園のお迎えにいった時に、先にお迎えに来てた保護者と担任の先生が世間話?を楽しそうにしてました!私がすぐ後ろにいるのに、挨拶もなくて、目も合わずずっと座り込んで喋ってました🤣
園は、部屋の中までは入らず廊下から先生に名前呼んでもらって荷物持ってくる(自分でお迎え来たのに気付いたら自分で行く)スタイルです。娘は、後ろを向いて友達と遊んでたので私に気付かず、名前を私が呼んでも気付かず😭(それも先生の隣で呼んでるのに、ちっとも娘を呼んでくれず、、)
仕方なく、下の子を先に連れてこようと思って下の子のクラスに行ってもう一度戻ったら、まだ座って喋ってました😭それでも、娘を呼んでくれず、私の方すら向かずで、、娘のクラスのお友達に娘呼んでもらっても良い?とお願いして、ようやく荷物持ってきました😭
モヤモヤしすぎて、さようならも言わず帰ってきちゃいました😵
いつもなら先生3人いて、誰かは気付いてくれるのに、今日は1人お休みで、もう1人はトイレ掃除?かなんかしてて奥に入ってて気付いてなかったみたいでした😭
その担任の先生、何度かこんな感じでモヤモヤすることあったので、なんか好感持てず、、です😭
クレームとかは入れないけど😭🔥
大したことないけど、なんだかなぁ〜みたいなこと、みなさんありますか?😭
どう消化してますか?😭

コメント

Smil☻

ありえないですね😵💦
我が子の通う幼稚園は離れたところでも見えたら手振ってくれて〇〇ちゃんお迎えでーす♪って言ってくれるのでりんりんさんのような立場だったらモヤモヤするし、イライラしてくると思います😂💦

担任の先生なのに挨拶もできないなんて💦

次もし同じことされたらムカつくので、話に割って入ってお迎えに来たんですけど呼んでもらってもいいですか?って言っちゃうかもです🤣大人気ないかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

私も、同じ目に何回も合いました💦
しかも、同じ先生に💦
挨拶もしない。子供を呼ばない。15分放置。目があってるのに居たんですね。気付きませんでした。と言うんです💦
私は、その先生に嫌われてるみたいです😂
私は、ムカつくので、自分から呼びます😂
けど、ほんとにムカつきますよね💦

はじめてのママリ

えー!何ですかその先生!ありえないですね😨
もう一回あったらクレームいれましょ😇