※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。義両親からプレゼントされるので一緒に選びます。車がない日も使うので軽量で折りたたみしやすいものがいいです。電車にも使えるモデルがあれば教えてください。

ベビーカーについてです!

近々義両親からベビーカーをプレゼントしていただける事になったのですが、たくさんあって分からないとの事だったので、一緒に買いに行く事になりました。
ベビーカーは、産後購入しようと思ってたので嬉しいのですが、産前から色々調べてはいたものの、たくさんありすぎてどれがいいか分かりません(;´Д`)

主人が仕事の日は車がないので、近くのスーパーへ行ったり散歩に行ったりで使うと思います。
家族で出かける時にも車に積んで持って行きたいです!
今後電車にも乗るかもしれません。

何かオススメのベビーカーはありますでしょうか?

コメント

ゆっぴー

そんなに活用される予定なら、オート4キャスの車輪のベビーカーをオススメします!!!高いけどプレゼントされるならなおさらです\(^^)/笑

私は基本車移動がメインで、買い物や少しの散歩でオート4キャスなしのベビーカーにしましたが、やはり押しづらいことありますよー!

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

抱っこ紐もあるんですが、子供と2人で出かける時は、荷物が多くてもベビーカーの方が動きやすいかなぁっと思って活用する予定です!!

オート4キャスのベビーカーですね!
    車輪がしっかりしていて押しやすいという事でしょうか?

• 2月7日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

車輪が4つとも360度回転するので、カーブなども行きたい方向にスムーズに行けます!オート4キャスでないものは、ふたつが固定なので、小回りが効かないです(。>д<)

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

そういう事なんですね!!
    小回り聞く方がスーパーとかでは良さそうですね!!

• 2月7日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

スーパーはまぁなしでもギリ我慢できます!笑 でも電車に乗られるということなので、あったほうがいいとおもいます(*^^*)

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

電車ですねっ!!
    まだ電車で出掛ける予定がないので想像出来ませんが、小回りきくかどうかも見てみます!!

• 2月7日

私はアップリカのスムーヴを使っています。
三輪のエアタイヤで、滑らかな押し心地で小回りが利いて、とても押しやすいですよ♡
ただ、9kgと重さがあるので、折り畳んで持ち運びするのは難しいと思います。

• まひろ

まひろ

スムーヴ調べてみます!!
    三輪タイヤなんですね!!
    9kgだと他のよりも重たく感じるかもですね・・・(;´Д`)
    うらりんさんは、折り畳んで持ち運ぶ事は少ないですか?

• 2月7日

退会ユーザー

折り畳んで持ち運ぶのは、車に乗せる時に駐車場まで運ぶくらいですね😅
    電車移動で駅の階段を上り下りしたりは難しそうです。
    私は買う前に試し押しはしてみたのですが、折り畳んで持ち上げたりはしていなくて、こんなに重いのか!とちょっとびっくりしてしまいました💦
    ぜひ、お店で押したり畳んだり持ち上げたり、いろいろな動きを試してみてください😊

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

なるほど!!
    お店で試す時、乗せて動かすだけじゃなく、折り畳んで持ち上げたりもしてみます(・∀・)

• 2月7日
まっぴー

おさがりでA型もB型ももらったのですが、A型はほとんど使わず、場所だけとって終わりました(>_<)
小さいうちは軽いので、ベビーカーに乗せてエスカレーター探しながら歩くより抱っこしちゃったほうが身軽でした!
あと、子どもによりますが、うちはベビーカー嫌いで泣きわめき、結局抱っこしなきゃで、荷物になってました(>_<)

外の景色に興味を持つようになった今はベビーカーでも大丈夫になり、B型のは重宝してます(*^^*)

なるべく軽く、片手ワンタッチで畳めると、エスカレーターがない場所でも階段をスイスイ登れますよ(*^^*)

わたしはF2を使ってます(*^^*)

• まひろ

まひろ

A型はほとんど使わなかったんですね。
    ベビーカー嫌いな子もいるって話も聞いてたので、産後に実際試乗して大丈夫そうなら買おうと思ってたんです(o˘◡˘o)
    ベビーカー嫌がらずに乗ってくれたらいいんですが・・・。

F2っていうベビーカーですね!
    一度調べてみます(・∀・)

• 2月7日
かつぶしまん☺︎︎

コンビのメチャカルハンディのオート4キャスを使ってます!

重さ4.9kg?ほどなので軽いです!片手で簡単にたためますし、電車に乗ったりされるのなら軽いほうがよいかと思います✨

私も散歩や近くのスーパーへ行く時や電車に乗ることもあるので、ベビーカー自体が重いとしんどいのでこれにしました(^_^)

• まひろ

まひろ

メチャカル私も気になってたんです!!
    使いやすそうですね♪
    ちなみにメチャカルって、ベビーカーの色は何色かあるんですか?

• 2月7日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

使い心地いいですよ~♪息子もベビーカーは拒否しなかったので、機嫌よく乗ってくれます(^_^)

私は産まれる前に買ったので、その時はネイビーとブラウンとブラックだったかな…その3色展開でしたが、今は色の種類また増えてるみたいですよー!

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!!
    優柔不断なので、色でもまた悩んでしまいそうです(;´Д`)笑
    メチャカル有力候補として見に行ってみますね!!

• 2月7日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

わたしも優柔不断でたった3色しかないのに悩んでました(笑)

軽いのを探していたので、店頭で試し押しさせてもらったり、畳み方を教えてもらってやりやすさを比較しましたよ(^_^)

それとタイヤは1輪よりも2輪のほうがいいそうです!タイヤが1つだと子どもが重くなった時、圧がかかりやすいらしいです。ダブルだとそれを補ってくれるので、重くなっても押しやすさは変わらないそうです!

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

私も3色でも悩みますねー(;´Д`)笑
    パッと選べなくて、買い物にはいつも時間かかります(x_x;)

タイヤ2輪ですね!!
    ちなみに、メチャカルっていつ頃まで使えそうですか?

• 2月7日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

最後までネイビーとブラウンで悩みました(笑)

表示は1ヵ月から24ヵ月、体重15kgまでです(^_^)
    B型でなければ、ほとんどのベビーカーがそうだと思いますよ!

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

分かりますー!!!!!
    私もその2色で悩むと思います(;´Д`)笑

2歳まで使えるんですね!!
    嫌がらなければ長く使えそうですねー!!

• 2月7日
ちょこむ

スーパーに行かれるなら四輪駆動のほうがいいですね😊
あと電車に乗るなら軽いもの、開閉しやすいものがいいと思います。
下のカゴの容量も色々あって、ベビーカー売り場で試したりできると思うので、使い勝手みたほうがいいですね(´人・ω・。)

• まひろ

まひろ

四輪駆動というのは、オート4キャスというものと一緒ですか?
    独身時代から心配性で荷物が多くなりやすいので、カゴの容量も重要ですね!
    お店で開閉したりカゴの容量も見たりしてみます!!

• 2月7日
  • ちょこむ

ちょこむ

一緒です!(^-^)メーカーによって四輪駆動の言い方が違うみたいです😳💦
    お店で試すのが1番ですね(´人・ω・。)!

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!!
    お店で店員さんに聞きながら、納得がいくまで試して選びたいと思います(o˘◡˘o)

• 2月7日

高くていいならうちの母はミキハウスのベビーカーがずーっと使えて良かったと言ってました。

• まひろ

まひろ

ミキハウスのベビーカーとか、オシャレですね♪
    有名ブランドなんで、長く使えそうですねー!!

• 2月7日
うみzzz

アップリカのラクーナライトABを使ってます(*^^*)
だっこヒモと一体化に出来るので、ショッピングモールに行くとして、抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりを繰り返すようなら、楽ですよ(*^^*)
また、A型にもB型にもできるので、おすすめです(^ω^)

• まひろ

まひろ

抱っこ紐と一体化に出来るんですか!?
    一体化で使えるのは、やはりアップリカの抱っこ紐でないと無理な感じでしょうか?

• 2月7日
  • うみzzz

うみzzz

そうです!
    ちなみに一体化出来るのはおそらくまだ、アップリカだけだと思います(*^^*)

• 2月7日
  • まひろ

まひろ

抱っこ紐はエルゴ買っちゃったんです・・・(;´Д`)
    もっとよく調べてアップリカのベビーカーを知ってたら・・・泣

• 2月7日
みー

うちは下の写真のような、トラベルシステムのやつ使ってます!
家ではバウンサーがわりになるし、車に乗せればチャイルドシートにもなるし、ベビーカーにはめればA型のベビーカーになるし、はめなければB型のベビーカーとしても使えるってやつです\( ¨̮ )/♡

赤ちゃんが出先で寝ちゃってもそのまま家の中に連れてこれるのでほんとに重宝してます♡

• まひろ

まひろ

すごく多機能で便利ですね!!
    チャイルドシートはあるんですが、バウンサーはないので、重宝しそうです(o˘◡˘o)

• 2月7日