※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4歳2カ月の子供が夜間にオムツをパンパンにする悩み。夜中におしっこをしてしまい、オムツだけでは吸収しきれずシーツも汚れることが多い。オムツを外すことは可能か相談。夏にチャレンジしようと思っているが、不安がある。

【4歳2カ月夜間のオムツ】

寝る前にコップ一杯必ず飲みたがります。
直前にトイレでおしっこしてから寝てますが…朝までにはオムツ必ずパンパン…

オムツでさえ吸収できず、オムツしてるのにシーツまでおしっこまみれになる事も何回もあります。

一度ダメ元で、寝る前にパンツにしてみたら0時前にはシーツにおしっこまみれになり、本人も起きる事なく、私が気づくという感じでした。

こんなに夜オシッコしてる子が外せる事あるんでしょうか?
夏にチャレンジしようと思ったらもう夏になってきてますし、まだまだオムツに大量にしてるので、できる気がしません。

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

上の子も夜はまだおむつですよ!
夜のおむつに関しては膀胱の発達によるのでトイトレはしないです💦

おむつにおしっこしない日が続いたらパンツで寝ようね☺️
と約束して何日か続いたのでパンツ&おねしょズボンで寝たらおしっこしちゃいました😫💦

気長に待つしかないな。と思っていつかは卒業できるだろう。と思っています🙏

  • かな

    かな

    そうなのですね😭
    それでしたらまだまだ先なのかもしれません😱
    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月11日