※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週検診で妊娠高血圧症と診断され、入院中。出産時期や心配事、家族のサポートについて相談中。

今日の36週検診で妊娠高血圧症と診断され、急遽入院となりました😭

妊娠高血圧症と診断された方は何週くらいで出産されましたか??

9:30 妊娠検診を受け、
●体重が2週間で3キロ増
●浮腫みが半端ではない
●血圧が149あり
●尿検査で蛋白+
以上の症状があり、採血を行っている最中に目がチカチカ…

これが決定打となり即入院となりました😭

入院病棟に移動後は血圧が160まで上がった為、
緊急で帝王切開するかもとバタバタしましたが
安静にしていたらなんとか血圧が110〜130の間まで下がり
すぐに帝王切開する可能性は無しに。

ただ退院すると悪化する恐れがあるためこのまま入院生活を送ることになってしまいました🥲

自宅にはペット2匹がおり、
まさか入院になるとは思わず検診にきた為気がかりで🐶🐈

主人も仕事でバタバタしているのに家のことをお願いしなきゃいけない申し訳なさと、会えない寂しさ。

母と主人が入院バッグを持って面会に来てくれましたが、
1人になるとマイナス思考になり涙が出ます…🥲

こんなに弱い自分が、出産を乗り切れるのか本当に心配です。

コメント

おにく

1人目の時にもともと血圧高めで服薬はないものの毎日の自宅での血圧測定と記録をし、38週後半で血圧爆上がりし緊急入院、そこからすぐ促進剤での出産となりましたよ。

妊娠高血圧の1番の解決法は出産なので、37週過ぎたら出産する方向になる可能性があるのではないでしょうか?

お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週後半でかなり血圧上がったんですね😭😭
    私も血圧160まで上がって、もし下がらなかったら即帝王切開だったと言われました💦

とりあえず今は何も考えず安静にして、先生の指示に従います🥲

• 7月10日
もんもん

38週で妊娠高血圧症候群になり促進剤やバルーンをして出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではなく、促進剤とかバルーン使用して出産されたんですね!

私も昨日の時点では帝王切開か誘発剤使用するかどちらかと言われました🥲

• 7月11日
まる

2人目の時に妊娠高血圧症候群になり、37週2日で帝王切開になりました!
血圧が上160/下100超えでもうダメ!すぐ生ませるよ!となりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160超えたらしんどいですよね…🥲
    私も昨日一瞬160超えてて、下がらなかったらこのまま帝王切開と言われてました😭

• 7月11日