※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで、6ヶ月頃は10gまで大丈夫だったが、1歳になり下痢気味に。月齢が進むとアレルギーの出方が変わるか知りたい。

【卵アレルギーの月齢による変化について】

生後6ヶ月頃、卵アレルギーだったんですが
(卵黄クラス2、卵白クラス3)両方10gほどは大丈夫でそれ以上となると口周りに湿疹が出ていた感じでした。

卵の高騰もあり、少し遠ざかっていたのですが、1歳になってまたはじめておこうと思い、あげたのですが10gでの湿疹はでなかったのですが、下痢気味?になりました。
(いつもは1日1回排便→今日は3回しました。とはいえ、便の硬さは変わらないので、下痢気味なのか…?といった感じです。)

かき氷を食べたこともあり、それでお腹が冷えたのかもという気持ちもあります。
なんのせいであれ、卵は落ち着くまでやめるつもりなんですが、月齢が進むとアレルギーの出方が変わったと言う方おられますかね?

もしわかる方がいれば教えていただきたいです💦

コメント

ままーり

娘も生後7ヶ月頃にアレルギーでした!
アレルギーの病院に行ってアレルギーだとは診断されましたが、どのくらいのレベルかまでは見てもらってませんが重症というほどではなかったです。
ただ、1歳こえてから卵をまた試すよう言われていて、1歳こえてから試すとアレルギーが出ないようになってました💡´-

今では体調の悪い時は若干口周りが赤くなります(これは7ヶ月ので初めからおなじ症状)が、特に他問題なく卵を食べられています。
かき氷を食べたら確かに下痢っぽくなりますし、今回は卵もしかしたら克服なのかな?と思いました💡´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!
    ちょっとお腹の調子よさそうな時にまた卵やってみます🥲!

• 7月10日