※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、乳アレルギーでミルクNG。仕事復帰前に断乳するべきか悩んでいます。保育園前に断乳した方、どうしてましたか?

完母の断乳について。
もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
9月(1歳)から仕事復帰、8月から慣らし保育が始まるので断乳しようか悩んでいます。
離乳食はまだ2回で10ヶ月から3回にする予定です。
あまり食べる方ではないので、授乳も1日4.5回してます。
乳アレルギーなのでミルクNGです。。
保育園前に断乳するべきか、、、
仕事復帰された方、断乳どうしてましたか?

コメント

りーくんらぶ

上の子のときですが、復帰前にやめました!
仕事復帰する前の方が色々と
楽ですよ!!!
母乳トラブルなく働くことが
できるのが楽でした🎵

下の子は完ミだったので💦

  • らんまま

    らんまま

    復帰前の方がいいだろうなとおもいつつ、泣くのが耐えられず。。
    どんどん減らしてはいるので、3回食になってどうなるか様子みようと思います!
    復帰前目指してがんばります!!

    • 7月11日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    泣くのが耐えれない気持ちも
    わかりますが、心を鬼にして
    やりました!
    3日耐えたらもう貰えないことがわかり、すんなりとやめれましたよ✨

    • 7月11日
  • らんまま

    らんまま

    え〜すごい!
    私1人では耐えられないと思うので、お盆休みに旦那さんの力も借りてがんばりたいとおもいます😭笑

    • 7月11日
deleted user

慣れない保育園に行くのが可哀想🥲と思っちゃってたので
慣らし保育がおわるまで夜の授乳してました🙆‍♀️

  • らんまま

    らんまま

    たしかに可哀想ですよね😢
    ご褒美あげたくなっちゃいます泣
    慣らし終わったら断乳できましたか??

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も仕事と子育ての両立が不安だったので慣らし保育終わったら断乳しました!保育園でたっぷり遊んでけるので疲れてよく寝るようになり意外とすんなりでした🙆‍♀️

    • 7月11日
  • らんまま

    らんまま

    そうなんですね〜!
    以外となんとかなりそうで安心しました🥲

    • 7月11日
オスシ

完母のまま仕事復帰しました☺️
哺乳瓶拒否なので、今でも完母ですー!

  • らんまま

    らんまま

    うちの子も哺乳瓶拒否です😥
    夜大変じゃないですか??

    • 7月11日
  • オスシ

    オスシ

    夜間授乳まだあります😖
    家では母乳、保育園では離乳食+水分とおやつ で過ごしています!
    私は無理に断乳したくなかったので、保育園に相談しました🙌🏻

    • 7月11日
  • らんまま

    らんまま

    私も来週入園前の面談があるので、相談してみようと思います!

    • 7月11日
  • オスシ

    オスシ

    保育園でミルクなしで過ごせると思いますよ☺️
    おっぱいも復帰後すぐは張ってしまって大変でしたが、今では仕事中放ったらかしです!

    • 7月11日
  • らんまま

    らんまま

    おっぱい張るの辛いですよね😭
    今でもMAX8時間でパキパキなんでギリギリだ〜😂

    • 7月11日
  • オスシ

    オスシ

    はじめはお昼の休憩時間に搾乳してました🥹🙌🏻
    たぶんそのうち慣れると思います👍🏻

    • 7月11日