※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤがつらい。幼稚園送迎での癇癪が続く。保育園も入れず、一時保育もない。毎日しんどい。

下の子のイヤイヤと癇癪が本当に辛いです。
最近はとくに、上の子の幼稚園送迎の時にやられることが多くて、本当に辛いです。
この前は、迎えに行く前にトイレに行き、そのまま行かない!おしっこ!とおしりを出したまま癇癪。迎えに遅れてしまい、上の子も友達と帰れなくてグズグズ。
その前は、幼稚園に送ろうと家を出たら歩かない。だっこもおんぶもだめ。遅刻しそうなので車で行ったら、癇癪を起こして幼稚園前で籠城。1時間近く泣いてたと思います。

下の子のイヤイヤに参り、保育園預けて復職も考えましたが、保育園には入れません、激戦なので無理と。
一時保育も空きがないし、今しんどい時に頼れるところってないものですね。
毎日様子を伺いながら過ごすの、本当にしんどいです。辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかります···毎日上の子の送迎に下の子連れてくの大変すぎて泣きそうになります··

うちの地域も保育園全然空いてなくて一時保育すら門前払いで💦

毎日地雷だらけでかなり疲弊しますよね😓本当に毎日おつかれさまです🙏✨

ぜひ、ご自分にご褒美をあげてください😢🙏🍰☕️