※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日持ちするサラダないでしょうか😭旦那は野菜が好きで食事の際にはサラダ…

日持ちするサラダないでしょうか😭

旦那は野菜が好きで食事の際にはサラダを欲しがります。
私は正直いりません🤣
いい大人して恥ずかしいですが生野菜はどうしても葉っぱぽい感じがして苦手です...
温野菜や加熱した野菜は大丈夫なので私が作る時はメインに野菜をたっぷり入れて野菜はそれでOKにすることが多いです😂
ただ旦那はメインとは別に野菜が欲しいと...
いや分かるんです。副菜ですよね。

お浸しやきんぴらなどではなく生野菜が嬉しいそうなんですがなかなか日持ちが難しいですよね💦
ただ自分はいらないのに毎日サラダを用意するモチベーションになれず🤣
なんとか一度にドカッと作って3日以上もつようなサラダないでしょうか😅

今はそのまま食べられる袋カットサラダを食べてもらっていて特に文句も言われませんが、もう少し何かバリエーションを増やしてあげられたらなぁと...
苦肉の策でお漬物や、やみつきキュウリ系を出してみたのですが(これは私も大好き)、やっぱりサラダとは違うみたいです(笑)

あと面倒なことにポテトサラダやマカロニサラダはサラダじゃないらしいです😐
意識高い系女子か🥹

コメント

ゆか

ブロッコリーとカニカマ、竹輪を入れてマヨネーズ
ブロッコリー、ゆで卵、カリカリに焼いたベーコン、大丈夫ならカットレタスでシーザードレッシング

生野菜かと言われれば微妙ですが😅
めんどくさい時によく作るサラダです笑

ポポラス

にんじんだいこんきゅうりとかをスティック状にカットしてコップに盛り付ける

キューピーのディップドレッシングつけて食べてもらう

とかどうでしょ?切って並べるだけです🤣

みまり

持つかはわかりませんが私がよくやるやつはタッパーに丸ごと生野菜入れて、味付けて振る!!です笑笑

きゅうり輪切りか薄切り、タッパーへ。
ツナ缶そのまま、コーン缶は水切ってタッパーへ。
マヨネーズ又はドレッシングを入れて、タッパー閉めて振る!!笑

レタス千切って入れても、大根とか新玉ねぎとかハムとかサバ缶など入れても美味しいですよ!

最後に盛り付ける時にミニトマト🍅飾る。

生野菜サラダの完成です😍

私缶詰のコーン嫌いなのですが真ん中の子が好きだから仕方なく入れてます😭😭

sho

たぶんレタスかキャベツがあれば満足すると思うので、丸ごと買って来て、芯のところ外しちゃえば結構日持ちしますよ😂外した芯のところには水に浸したキッチンペーパー入れて置けば大丈夫です✨
百均に芯に刺すピックみたいなのも売ってます🎶
葉っぱ手でちぎってドレッシング出せばオッケーです😂笑