※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

明後日で出産予定です。前駆陣痛が来ているか不安で、痛みや張りがわからず悩んでいます。体調は良好で、赤ちゃんも順調に成長しています。前駆陣痛の経験を教えていただけますか?

明後日で生産期を迎えます👶🏻
妊娠経過はかなりいい方で悪阻もなく
体重もプラス5〜6キロを維持しています!!

質問なんですが、前駆陣痛ってもう来てもいいはず
なんですがあまり痛みというか張りというのが
あまりないので来ているのかさえわかりません😂笑
腰はもともと軽いヘルニアがあるので無理をすると
痛みますが、恥骨や脚の付け根にも痛みがありません(笑)
35wで2370gで生産期なったらもういつ産んでもいいよ!
とは言われてますが、皆さんは前駆陣痛や微弱陣痛は
どんな感じでしたか?お腹は35wくらいから下がってきた気はするのですが、、😭🙌🏼

コメント

3児ママ

私は2人産みましたけど前駆陣痛はなかったです。張りもほとんど感じたことなく…。

上の子の時陣痛か迷って1時間くらい耐えてましたけど、病院行って痛みマックスな感じだったけど微弱陣痛って言われて促進剤投与されたりして最終吸引分娩で産みました。
下の子は検診で子宮口5センチで入院になり、その時点で5分間隔の陣痛がきてたらしいですが張ってるとも思ってませんでした 笑

ちなみにお腹下がったのも分からなかったです…赤ちゃん大きいとあまり下がらないらしく、2人ともビックベイビーだったので全然分かりませんでした!参考にならずすみません💦

美希

私は38週くらいから前駆が始まりだして40w5dで産みました!
私の場合前駆はピキピキと痛みが出ていた〜いって感じでした😂
あんまり上手く表現出来ずすみません😭

• なつ

なつ

個人差ですよね〜😂😂
    あんまり痛みがわからなくて、コメント
    ありがとうございます!

• 2月7日
しゅうちゃんママ💄👶🍼

わたしは37週で産みました!
36週から下がってきてたんですけど
前駆陣痛は産まれる日にこれかな?って思ってたらすぐ出産してしまいました!

人それぞれなので個人差もあると思いますがこれかも!!っていうのがわかると思います!

赤ちゃんに会えるまであと少し!
出産頑張ってください❤️❤️

• なつ

なつ

産まれる日に来たんですね!!
    遅かれ早かれ、赤ちゃんに会えるのは
    楽しみですね🤗👍🏼

• 2月7日
はむのすけ

38w4dで下痢が出そうなお腹の痛みが15分程続き、これが前駆陣痛か?と思っていたら、その6時間後くらいに5分間隔で陣痛がきたのでその日に入院になりました!子宮口がなかなか開かず陣痛が遠のいたりして10時間陣痛と格闘して無事出産しました(*^^*)

• なつ

なつ

個人差結構あるんですね(^ω^)
    陣痛は長かったらほんとにキツそうですね〜
    覚悟しときます🙄🙄

• 2月7日