※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠12週です。10週まで吐き気などのつわりがそこまで辛くありませ…

現在妊娠12週です。
10週まで吐き気などのつわりがそこまで辛くありませんでした。が!11週に入ってから吐き気、油断すると嗚咽が出ます。
少しずつ良くなっていくのかなぁーと思ってた矢先、この状態です。
挙げ句の果てに、旦那とは喧嘩も増え、お互い気持ちがすれ違ってるような気がします。
旦那は、家事もしてくれて買い物や私の体調も気にしてくれて、すごく良くしてくれてます。
つわりが始まってからなにもかもしてくれてますが、つわり中に体調が良い時なんてないので、悪いなりに少しだけですが、やることはやってます。
動物を飼っているので、ご飯をあげる等臭いで死にそうになりながらやってます。
ですが、旦那からしたらなにもやってくれてないと言われました。
吐くことが怖いので、我慢してます。
吐いてないからそこまで辛くないのだろうと思ってるようにも感じられます。
家のことは全て旦那が今行ってくれてますが、それが当たり前とは思っておらず、つわり始まってから今まで申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
喧嘩するたび私は、実際なにもやれてないので言われて当然なんで、なにも言い返せません。
つわりは経験しないと理解は無理だと思ってます。

長々と私の愚痴を読んでいただきありがとうございます。

コメント

私もつわりで5wくらいからなんにもしてないです😂一度目の結婚のときは私もなるべく頑張ろうとしてましたしできないことに不甲斐なさをかんじてましたが離婚して図太くなったんですかね(笑)何もしてないって言われたらこんな死にそうな思いしながらお前の子腹で育ててるだろーが!ってキレます😂ありがとうという気持ちがあれば下手にでる必要ないですよ😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。お互い子供が欲しくてつくって、こんな辛い思いして育ててるのに怒ってくるのどーゆー神経しんだろうか!って思いながら旦那の話を聞いてます。
    もう言葉も出ないので、はいはいすいませんでしたと言うだけですwwwwww

• 7月10日
あみ🫧天使ママ

私も絶賛つわり中です

出来る範囲で家事していますが
8割は旦那に投げ出しています

2人の子どもです
ママは体調悪くてしんどいのなら
その間の家事はパパが全部やっても当たり前だと思っています!

もちろんあからさまに態度に出したら
喧嘩になるでしょうから笑
感謝の気持ちは忘れちゃいけませんが😊

2人の子どもなんだから
私が体調悪い時くらい、無条件で家事して欲しい
くらいは言ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からは当たり前と思って欲しくないと言われてしまったので、それがなんとも私の気持ちはぐちゃぐちゃなんですよね。

• 7月10日
  • あみ🫧天使ママ

あみ🫧天使ママ

それは正直、旦那さんが間違えていると思います…😓

感謝の気持ちは大切ですし
    当たり前だと思って何も言わないのは違いますが
    2人の子どもですし、協力するべきですよね

つわり中、全くやっていない、のではなく、出来ないものです💦

出産後の育児も見据え
    父性を育てるためにも
    旦那さんと話し合って、理解してもらえるといいのですが…💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も仕事終わってからの家事やらなにまでするのが、ストレスだったのかもしれないですが、つわり中はなにもできないですよね。
    そこは理解はしてくれてるはずなのに、お互いストレスで衝突ばかりです。
    今後が心配ですよねー。

• 7月11日