※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im mama♡
ココロ・悩み

幼稚園で癇癪を起こす子どもについて、延長保育に行かせるべきか悩んでいます。児童相談所や病院に相談されたが、子どもは行きたいと言っている。行かせても大丈夫でしょうか?それとも子どもとの時間を作った方がいいでしょうか?

幼稚園から上の子のことで癇癪起こすと
クラスにいれなくなり職員室で見てることが
多くてとか児童相談所や病院に相談されてみては?
と促されて、、、

それでもお友達や延長保育が好きで行きたいと
言ってて明日その延長保育の日ですが今日⬆️のことを
電話で言われたから何となく行かせるのが嫌気。

行かせても大丈夫ですかね?それとも上の子と
二人の時間を作った方が良いのでしょうか?

コメント

お仕事ではない感じですか?
それなら延長はしないです!
うちもこれから延長保育を使いたいなと思っていましたが、癇癪を指摘されてやめようかなとなりました😢
まずは発達相談や検査などをしてからが良いかなと💦

• im mama♡

im mama♡

コメントありがとうございます🙏

明日は派遣の登録に行こうと思ってましたが迷っています。

相談は明後日行きますがやはり早めに対処して幼稚園にも伝えるべきですね。延長保育を利用してる場合ではないですよね、、、

• 7月10日

退会ユーザー

私も原因が分からないと接し方が分からないからと言われて、発達相談の予約をしました💦
    相談に行って、その内容を先生にも報告してからかなと思います😢

• 7月10日
  • im mama♡

im mama♡

正直、急に言われて頭が真っ白です。家では普通にしてる子なのに精神的になにかおかしいなど言われて受け止められなくて、、私が間違っていたのかと思ってしまいます。

• 7月10日

退会ユーザー

お気持ち分かります😭
    この間個人面談で副園長先生も一緒に同席して伝えられましたが、泣きそうになりました💦
    でも、育て方が原因ではないので大丈夫ですよ✨
    子どもが過ごしやすいようにサポートするのが大事かなと!

• 7月10日
  • im mama♡

im mama♡

ありがとうございます🙏🙏
    もっと向き合ってサポートしていきたいです🥲

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

仕事してないなら延長保育はやめときます💦
上の子と接する時間を作るというよりは癇癪を起こすのは何故か?ってのが気になりました。
その原因を探るために発達相談して何処が原因なのか小学校入学までに直した方が良いかも💦

• im mama♡

im mama♡

コメントありがとうございます🙏

明日は派遣の登録に行こうと思って延長保育利用としてました。。

癇癪はずっとあり気になっていましたが保健所などで指摘されたことはなく今まで来ましたが明後日相談して来ます。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣登録はいつでも行けるし、幼稚園の時間内でもいけるかなって思いました💦
    正直、癇癪は原因わからないとなかなか癇癪が減ることはないです😭

発達相談してから発達検査までは3ヶ月とか余裕で時間かかるので急いだほうが良いかなって思いました。
    なんなら発達検査早くしたいって言う感じの方がなるべく早めにって言わないと発達検査が終わった後にまた診断の診察で結局、半年くらいかかるっとか聞きます😭
    相談するのも予約とかいるとこもあるので動くなら早くしたいって伝えた方がなんでも早くなりやすいです😂

• 7月10日
  • im mama♡

im mama♡

そうですね。。私が間違っていますね。

正直今後どうしていったら良いのか分からないので児童相談所に明後日行って色々聞いてみようと思いましたが早めに急がないと何か問題ですかね、子供に悪影響及ぼすことがあるのですね?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な考え方があるので間違ってるとは思わないですが、お金稼ぐのも大事だと思いますが、わざわざ延長保育まで使って私なら行かないかなって思っただけです。

早めに行かないといけなくて問題があるとしたら小学校になった時にクラスで癇癪起こして担任が手をつけれなくて困るし、授業についていけなくて困るかもしれないということです💦
    もちろん、小学校になって何も問題なく通ってる可能性もあります。
    未来のことなので誰にもわからないから私は自分の子供が癇癪起こして困ってた時等はやっぱり専門分野に相談して原因があるなら療育をするなりして小学校になるまでに困らないようにしたいなって思い療育通わせたりしてます。

• 7月10日
  • im mama♡

im mama♡

そうですね!まずは子供優先にして早めに対応していきたいと思います。

• 7月10日