※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

金曜に熱と熱性痙攣あり。救急に繋がらず小児科へ。痙攣収まり、元気なら受診不要。保育園で報告し、受診しなかったら保育士に不審がられた。薬は次回受診時に。

金曜日に熱が出て、土曜日の夕方初めて熱性痙攣がありました😔

救急に電話をしましたが、繋がらず小児科に電話をしました。
4分以内に痙攣がおさまったのと、食欲水分も取れており、元気に遊んでますと伝え
受診した方が良いか確認したら緊急性はないとの事で様子をみてくださいと言われました。

今日保育園で報告すると、
薬は保育園に置いとくかときかれ、
緊急性はないとの事で受診しませんでした。と
伝えました。
上記の文章をもう少し詳しく伝えました😔

保育士の先生は、え、みたいな感じで、、
普通は病院行くんですよね、、
この親やべぇと思われました😮‍💨

小児科には薬の件は、次回また受診した時
処方する他とのことでした。

初めての痙攣で受診しなかった人いないですよね、、

コメント

こた

受診した方が良いか確認したら緊急性はないと言われたのだから、そう信じるしかないですよね💦
様子を見てくださいと言われたのなら、保育園には行かせずに自宅でみていたらよかったとは思います。

初めての痙攣、びっくりしましたよね💦もう起こらないと良いですね。
お大事にしてください😢🍀