※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
雑談・つぶやき

子供ってすごいなぁと思って忘れられない事があります。私には3歳離れ…

子供ってすごいなぁと思って忘れられない事があります。

私には3歳離れた姉がいますが
ほぼ同時期に妊娠しました。

出産予定日も近く、私は結婚してすぐ妊娠しましたが姉は結婚して不妊治療をし3年経ってやっとの妊娠でした。

ただ、姉は9週で流産となり
私は出産。

その時は落ち込む姉を見てそして生まれた私の子供を可愛がる姉をみて私はとても悲しくて
一時期は、どうして姉が流産したのだろう
私が流産した方が良かったのではないか。などと考える夜もありました。

私の子供が2歳頃、空に向かって手を振りながら
あっしー、あっしー
と言った時があって
その時は空に手を振ってあし?
そんなのパパが教えたのかな?なんて考えていましたが

私の姉の苗字はあしと言う名前が付きます。
2人はお空で出会っていて、まだ妊娠初期お互い名前もついていない時期なので苗字をあだ名みたい呼んでお空で
お話ししてたのかななんて考えて涙🥲

息子が空に向かって手を振ってあしーと言ったのもそれ一回きりです。

私の勝手な解釈ですが
姉に伝えると
きっと空で会ってたね、と。

今息子は4歳になり姉はまだ不妊治療中です。
はやく、赤ちゃんが来てくれますように。

コメント

ぶんぶん

なんて素敵な話ですか!
お姉さん、妹をうらやんで病んでしまうこともなく可愛がって…素敵姉妹です!
なかなかできることじゃないです。

お姉さんの清らかな心がむくわれますように…

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、ほんとに優しい姉で😭
    当時感動しすぎて知人に話したら
    ないない、たまたま!
    って言われて
    たまたまかぁなんて思ってたんですけどふと思い出して投稿してぶんぶんさんみたいに優しい方にコメントしていただけて嬉しかったです☺️

• 7月10日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

子どもって本当に不思議なことありますから、私はその話信じられます!
    息子が生まれる前、生まれる日にかけまくっていたCD、生まれてからは全く聞いてなかったのに、2歳の息子は「知ってる!」と言いましたし。
    先日は「生まれる前、ちっちゃかったとき、お腹のなかいたんだよ!」と話し出しましたし。

ずっとお姉さんのお子さんとめめさんのお子さんは繋がってると思います。きっと最初のお友だちですね。

• 7月10日
  • めめ

めめ

下に返してしまいました😭

• 7月10日
めめ

やっぱりママ通して聞こえてたんですね☺️すごく素敵な話です。お腹の中で聞いてたのを2年間しっかり覚えてたなんて
記憶力も素晴らしいお子さんですね☺️💕

最初のお友達😭
また、こちらの世界で再会出来ますように。