※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳になる前に卒ミしたい。朝1回、夜1回160ml。夕方も泣き止まない時が。牛乳に変えて卒ミできるか不安。卒ミ方法を教えて。

あと1ヶ月もしない内に1歳になるので、卒ミ出来たらいいなと思ってるのですが、今は朝5時とかに起きてしまった時に1回。夜の寝る前は欲しがるので必ず1回。どれも160mlです。完ミです!

朝はどうにかなるとは思ってるのですが、寝る前は辞められる気配がありません🥲
あと、たまに夕方もミルクじゃないと泣き止まなくなる時が1週間に2.3日あります、、、
見てるとみなさん自然に欲しがらなくなる~と書いてあるのですがいつまでも欲しがりそうで不安です🥲
ミルクを牛乳に変えるとか、そういうので卒ミも出来るのでしょうか?

皆さんの卒ミした方法教えてください😭😭😭

コメント

お誕生日前に卒業しましたが、
寝る前のミルクはやめてみて寝られたってだけでした😂
ただ、哺乳瓶に執着すると面倒なので10ヶ月からはストローで飲ませてました😊

• ママ

ママ

ストローで飲めなくて…😭ストローは練習させましたか?

• 7月10日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1歳3ヶ月で卒ミしました😂
息子は、フォロミから牛乳にしました🥹
フォロミと牛乳を交互に飲ませました😅
そしたら、牛乳のほうが飲みが良くなったので卒ミしました🤣
長女は、1歳過ぎてから離乳食で満足するようになってフォロミの回数と飲む量が減りました🥲
フォロミが余っていて使い道がなかったので、飲ませていました🥹

• ママ

ママ

なるほど、1歳になったらフォロミに切り替えてみます…!🥺

• 7月10日