※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、化粧をする時期や注意点、赤ちゃんに影響があるかについて相談がありました。

産後いつから化粧してましたか?ファンデーションやスキンケアなど。その際気をつけてることとかありましたか?
赤ちゃんが舐めたら良くないからしてないとのことも聞いたりして🥲

コメント

もも

私はなんとなく赤ちゃんにファンデーションがつくのが嫌なので上の子生まれてからずっとファンデーションつけてません😂
赤ちゃん用の日焼け止めだけ塗ってます。

はじめてのママリ🔰

産んでからコロナも流行ってたので、全く外出しなかったので滅多に化粧しなかったです🫨

mama

新生児期は、検診で出掛けるとき普通にしましたし、1ヶ月検診終わって買い物など出掛けるときはしてましたよ🙆
スキンケアは出産したからといって変わらずしてますし…上の子は全然顔舐めてこなかったので産前と変わらず生活してました☺
下の子がこれから舐めてくるようなら考えますかね😂

いーいー

退院するその日からメイクは欠かせないです
赤ちゃんに付かないようにすれば良いだけだし退院当日から保育園の送迎もしてたので