※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
家族・旦那

【義母がはちみつをあげようとしている】助けて下さい。少し長くなりま…

【義母がはちみつをあげようとしている】

助けて下さい。少し長くなります。

赤ちゃんにははちみつは絶対にあげてはいけませんよね?
先日、何かの話ではちみつの話になり
義弟の奥さんと、はちみつはだめですよね、ボツリヌス症が〜
などと話していたら
横から、うちの子にはあげてたで?いけるでそんなん。
と、口を挟んできました。

私の知らない所で、あげちゃいけないものを平気であげそうで
恐怖でたまりません。

私が臨月の時に命の危険に晒したり、昔の育児を押し付け、息子の足を平手でベチベチ叩いたり、足を引っ張って抱っこしたり、汚い手で息子の口をベタベタ触る等、細かな事は割愛しますが色々考えられない行動をする義母なのでただただ、怖いです。

友人に相談した所、ボツリヌス症について義母に説明し、それを録音しておき、病院行きにされたら証拠があるから殺人未遂で訴えれるよ。と言っていたのですが
なってからでは遅いので、、

この件で我慢出来なくなり、
もう息子に会わないで、私と息子に関わらないでと義母に言って。それが言えないのなら息子と家を出て避難する。と旦那に言っ
ています。
旦那は今まで色々言ってくれてましたが治りません。
どうすれば良いのでしょうか。整理がつきません。

コメント

🫶🏻

絶対あげちゃいけないですね。
何がなんでも会わせない、会わせるなら目を離さないそれしかないかと。

  • 生姜子

    生姜子

    そうですよね😓

    • 7月10日
J

え、それはちょっとやばいです!
二世帯なのでしょうか😳
私なら絶対会わせないです😭

  • 生姜子

    生姜子

    義実家が近いだけです!
    週2で来ます。アポ無しで。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

全国ニュースになるレベルじゃないですか!
こわっ!(°_°)

  • 生姜子

    生姜子

    そのうち、うち巻き込んで犯罪しかねないです。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科連れて行って怒られた方が良いかも、、、

    • 7月10日
  • 生姜子

    生姜子

    自称、私は甥っ子育てたから今の育児も知ってるでー!です…

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか痴呆なのか心配になるレベルですね😰
    脳神経外科行ってみるのはどうですか?本気で言ってるなら殺したいのか😰、蜂蜜なんて今の育児関係ないですー!😵‍💫

    • 7月10日
  • 生姜子

    生姜子

    無知、知らんかった、とかいう理由並べそうです。
    命が危ないので、旦那と話し合い、会わせないようにします。

    • 7月10日
🔰タヌ子mama

孫を殺す気なのかと腹立つ!
無知ほど怖いものはありません。保健師とか公的な方に注意してもらうのが効くかと…それじゃママも休まりませんね…お疲れ様です。

  • 生姜子

    生姜子

    無知ほど怖いものはない、本当にその通りです。
    保健師の方に頼んだとして、注意しても治らない場合どうしたらいいですかね、、

    • 7月10日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    接触を避けるしかないですね…まだ2ヶ月ですもんね…
    保健師の方にも何か策がないか相談してみましょう…
    ご実家は遠いですか?

    • 7月10日
  • 生姜子

    生姜子

    そうです、抵抗力も低いのに手も洗わずに自分のフケとかついた髪の毛ガシガシ触った手とかで、息子の顔、口、ベタベタ触ります。
    孫だから良いらしいです。意味わかりません。
    実家は片道180kmなので、避難するには難しいです…

    • 7月10日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    実家遠いのですね💦産後でクタクタなのに……休まらないですね😱
    体もきついと思いますが
    息子ちゃんを守れるのはママだけです!頑張ってほしいです😖

    • 7月10日
  • 生姜子

    生姜子

    ありがとうございます、しばらく戦いは続きそうなので頑張ります!

    • 7月10日
もんもん

1歳になるまでは会わせたくないですね。

  • 生姜子

    生姜子

    私が持たないので、二度と会わないように、旦那と話し合います。

    • 7月10日