※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

トイトレの補助便座で足の開き方について相談があります。足を閉じて座るのと足を開いて座るの、どちらが良いでしょうか?足が浮いて踏ん張れない場合はどちらが適しているでしょうか?

トイトレの補助便座についてです。
1枚目のように足を閉じて座るのと、2枚目のように足を開いて座るでは、どちらがいいでしょうか?
よくうんちをするのに、足が浮いてると踏ん張れないと聞きますが、その場合は1枚目の方がいいのでしょうか?

コメント

あこ

2枚目がこちらです。

メレディス

うちこれです。
2人目産まれたら、
授乳してるときおしっこ〜ゆわれて連れていくのや便座のせるの大変ですよー!これ買ったら全て自分でやれるようになりました!
これは置いてても大人がトイレ使うとき邪魔じゃないし、いづれ小学生とかになったら
U字のとこにも板ついてるのではめて、踏み台として、つかえます。

• あこ

あこ

便座にそのまま座ると落ちるので、踏み台のみは考えてないんです(((^_^;)
    ありがとうございました。

• 2月7日