※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

お子さんの名前はどう決めたか気になります。漢字や画数、流行りの名前を楽しく検索しているけど、旦那さんは違う考え。直感で決めるけど、みなさんはどうしてる?私は漢字から探すことが多いです。

お子さんのお名前はどんな感じで決められましたか?👶

最近男の子と分かり、名前どんなんがいいかな〜と楽しく検索(漢字とか画数とか最近の流行りの名前とか)をするのですが…

旦那さんには調べるもんやないって言われます😒
(画数とか漢字の由来のことではなく、名前自体)
感覚?とかで決めるもんやと思う〜と

生まれて顔見て思いつくこともある〜とか
考えてたのと違う気がしてくる〜とかあるとのこと

言いたいことは分からんでもないんですけど
そんなこと言われても何も候補ないのはどうなんやって感じやし、知識とゆーか例えを知らないと浮かんでくるもんも浮かんでこんしな〜と思って私は調べてます🤔

まあ考え方は人それぞれやし、最終的には感覚とゆーか直感で決めるとは思うのですが
みなさんどうやって決めてるのかなーと思いまして😅

私的にはつけたい漢字から探すことが多いです🔎

コメント

R0331

私は旦那の父親から名前をもらいました!😊
元々どうしても付けたかった名前がたまたま義父と同じ漢字でしたが家族全員で名前決めた時に苗字と名前のバランスが悪くない?となり付けたかった名前で別の漢字に変えました😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙌
    入りや結果がどうであれ、家族のお名前から漢字をいただくって素敵ですよね✨
    苗字とのバランスって大事ですよね😑
    漢字からにこだわってたところがあったので、もっと頭柔らかくして考えてみようと思います😊

• 7月10日
はあま

響きから入りました。

一人目は難航して、一度決まったのを私がどうしてもしっくりこない!ともう一度考えることに。すると降りてきたというか今まで一度も候補に挙がらなかった名前が旦那も私もピンときて、それに決まりました。
難航していた時は漢字の画数がぁ…とか、この意味は入れたい!!とかで煮詰まっていましたが、降りてきた名前は響きが先で漢字をあとから考えました。
画数などはあまり良くなかったのですが、これだ!!という確信?があり、あまり気になりませんでした。
二人目は、一人目の難航が嘘のようにパッと決まりましたwこちらは響きと漢字がほぼ同じでした。
三人目はまだ妊娠4ヶ月ですが、決まっていますwこちらも響きからです。

旦那さんもしまさんも納得する名前が見つかといいですね!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙏
    やっぱ降ってくるってありますよね😌💭
    うちも女の子ならこれって名前があったのですが男の子だったので、1から考えてます(笑)😂
    (その時間も愛おしいのでいいのですが☺️)

一生の贈り物だと思うと力入りますね🥹
    旦那も私もピンとくる名前をゆっくり探していこうと思います😊

• 7月10日