※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開5日目での退院はキツいですか?経験者の方、教えてください。

帝王切開5日目で退院ってキツイですか?

上の子1歳半、基本ワンオペ、家はエレベーターなし3階です。
今回ハイリスクで帝王切開になってしまい、上の子の経膣分娩4日目の朝退院でも身体がギコギコしていて辛かったので帝王切開で5日目と聞き恐怖してます。
経産婦だと更に一日短い可能性もあるみたいなのですが、周りの友人達は産後7日目まで入院してたような話を聞くと4.5日目の退院って結構キツイのではないかと思ってます。
経験者の方教えてください😢

コメント

りり

初産で双子出産、帝王切開5日目で退院しました🙌🏻
退院した2日後に見事に発熱してめっちゃ大変でしたよ🥲
私もワンオペでしたがさすがに無理と判断した旦那が急遽育休を2週間取ったのでなんとかなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱までされたんですね💦
    双子ちゃんだと余計にキツイですよね、育休取ったご主人ナイスです👍

• 7月10日
mama

予定帝王切開のところ陣痛きて緊急で帝王切開しました^ ^
私は術後の経過もよく5日目にはもう痛み止めも飲んでなかったので、希望すれば退院でもいいと言われましたが、迎えに来る旦那が6日目にしか仕事休めなかったので予定通り6日で退院しました!

経産婦だと教わることも何もないし、個室で暇すぎて、上の子にも会いたいし、私は迎えさえ来れば早く帰りたかったです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復力すごいですね🫨
    私もその回復力にあやかりたいです✨
    ちなみに痛み止めって何でしたか?一人目の経膣分娩の時はカロナールで全然効かずパンパンに腫れ上がったお股が痛すぎて泣いてました

• 7月10日
  • mama

mama

術後2日目までは硬膜外麻酔でした!
    その後はロキソニン飲んでました^ ^
    3回目の開腹手術で痛みに慣れていたのもあるのかもしれません(*´-`)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ロキソニンも飲めるんですね、そして3回目なんですね💦私は一度も経験がなく…
    バースプランにめちゃくちゃ書いておこうと思います!!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1人目予定帝王切開で7日入院でしたが、それでもきつかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日でもキツかったんですね💦大体どれくらいで平気になってきましたか??
    会陰切開でも3.4日はパンパンに腫れて泣きそうだったので💦

• 7月10日