※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまっと
ココロ・悩み

家の前で自転車事故があり、おばちゃんが怪我をした。状況が混乱していて、責任の所在が不明。娘さんからの連絡待ち。初めての経験でパニック状態。

どうしたらいいでしょうか、、、

言葉では説明するのが難しいですが
私の家は坂道でカーブになった所にあります!

朝、学校行く時に上の子と下の子と
2人で出たんですけど

家の前が道路なんですが
左右を確認しなかったうちの子も悪いですが

自転車で坂道を降りてきたおばちゃんが
急ブレーキをし転倒しました。

どれぐらいのスピードが出てたかなど
どうゆう状況でそうなったかなど
見ていなかったので分かりません。

大丈夫ですか?など家の前が騒がしく
色んな声が聞こえたので
出てみると自転車ごと転けてました。

下の子は号泣していました。
周りの方は当たってなかったと言っていて
おばちゃんも当たってないと言っていました。
うちの子が飛び出したと。

うちの家はカーブで死角になってます。

転倒した際に頭と腕を打ちました。
すぐに救急車を呼び一緒に着いて行きました。

頭は異常なかったものの
手首の骨が折れていて入院して手術するそうです。

どこの国の方かは分かりませんが話してみて
カタコトだったので日本の方ではないようです。

帰ってきてから上の子と下の子に
話を聞いたら上の子は当たったと言ってますが
下の子はランドセルに当たったかも。とあやふやです

旦那には私が見てなかったから。
普段からチョロチョロするのに
学校まで着いていかなかったから。と怒られました

私も仕事の予定だったので朝からバタバタし
玄関までしか見送ってませんでした

怪我された方の娘さんが病院にきて
子供が小さいから親が責任とらないと!
など色々言われました

お金の話もあるし
また後日、連絡すると言われました

明後日、退院予定だそうで
連絡してくるやろうし
こちらに非がありますが
娘さんがややこしそうなんで
何言われるか分かりません

初めての事でパニックで
私はどうしたらいいのかも分からんし
文章がぐちゃぐちゃですみません

コメント

ショコラ

お子さんたちに怪我がなかったことは良かったですが、自転車のおばあさんが骨折してしまい、手術となるのはとても心配ですね。

警察には連絡しましたよね?

過失割合は自転車と歩行者では自転車の方が高いかと思いますが…

ただ、お相手が怪我をして手術などとなると、保険を使って円満に対処された方が良いのかなと感じます…

  • すまっと

    すまっと


    ありがとうございます!
    警察にも連絡しました!

    物損事故扱いになってます

    保険とゆうのは
    どういった保険でしょうか?

    無知ですみません。

    • 7月10日
  • ショコラ

    ショコラ


    私も詳しくはわかりませんが、物損事故との事ですが、過失割合はどうでしょうか?

    ちなみに、私が主さんの立場だったら、個人賠償責任保険を契約しているので、そこに相談します。

    あとは、学校に向かっている途中なら、学校で入っている保険とかないですかね?

    • 7月10日
  • すまっと

    すまっと


    家の保険に付いてる
    個人賠償責任保険は使えますか?

    入ってるのがあるかもしれませんが
    こちらは怪我はありませんが
    使えますでしょうか?
    学校に電話して聞くべきでしょうか?

    • 7月10日
  • ショコラ

    ショコラ


    私なら、まずは家の保険会社に相談してみて、今度どうなるのか…って相談してみますかね。

    学校にもこのようなケースなどありますでしょうか?とか、相談するかもです💦💦

    • 7月10日
  • すまっと

    すまっと


    学校に聞いてみました!
    恐らく怪我した場合のみ使えると思いますが
    詳しいものに聞いて明日、連絡するとの事で連絡待ちです。

    もし使えるなら使ってもらいます。

    保険会社が5時までなので
    明日、連絡してみます、

    • 7月10日