※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝る場所について相談です。ベッドインベッドでの寝かせ方に問題があり、お昼寝マットを上に敷くのは適しているでしょうか?他の解決方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の子供の寝る場所について相談したいです。

スペースの関係でベビーベッドは用意していないです。
ダブルベッドにベッドインベッドを置いてそこに子供、隣に私、夫はベッドの下で布団を敷いて寝ています。

最近よく動くようになってきて、夜中ふと起きるとベッドインベッドから完全に抜け出して足元の方にずり下がっています。頭が少し高さのあるものなので、多分足のキックの反動で移動してます…
狭さもあるようで、頻繁に起きるようにもなりました。

夫と場所を交代してもらおうかと思ったのですが、敷布団があまりにもペラペラで😂ほぼ床で寝ているような状態で、1日でギブアップでした。

11月に家が建って引っ越しをするので、新たに布団を買ったりベビーベッドを買ったりというのは考えていません。
ただお昼寝マットなら安価だしすぐに買えるなと思って今検討中なのですが、ダブルベッドのマットレスの上にお昼寝マット(固綿入り)を敷くのはあまり良くないでしょうか、、?

壁、子供、私という挟まれた状況で寝ているので、お昼寝マットにしたとしてもベッドから落ちることはないと思います。
キックでの移動は足元に重ためのクッションを置くのである程度動いたところで気付けるようにはしています。

マットレスの上にお昼寝マットを置くことが適しているのかどうかを教えていただきたいです🥲
また、違う方法で解決されている方がいたら、教えていただきたいです。

コメント

ままり

うちは寝返りが始まる頃に夫婦で悩み、、、

ベッドガードを買いました✨

安くはないですが安全ですし、今つかまり立ちや伝い歩きをするようになりましたが、ベッドガードの中にいてもらえたらすごく安心です。

和室でお布団を買って寝ることも考えましたが、後々歩けるようになったらまた問題がうまれそう、、と思い😅

今は10ヶ月ですが寝相が、すごくて。

気づいたら足元にいたり、ガードにぴったりくっついて寝ていたりするので😨

買ってよかったなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

引越しに伴ってベッドも新しく変えるので、サイズ感等の違いで付け替えることができなかったから嫌だなぁと思い、今は買うのをやめています😭

新しくベッドでは検討したいです☺️
    その際は参考にさせてください✨

• 7月10日