※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローン事前審査について。1週間ほど前、2社に住宅ローン事前審査を…

住宅ローン事前審査について。
1週間ほど前、2社に住宅ローン事前審査を出しましたが2社とも落ちてしまいました。(2社とも全国保証会社)
落ちた理由は規則で教えては貰えず、、、
不動産屋さんからは信用情報問題かもと言われました。
事前審査出す前に旦那さんの友達に不動産屋さんが居るので一緒にCICを見て、遅延は何個かあるけど異動はないから行けるだろうと言われていたのでショックです、、
ほかの不動産屋に相談し、今2社の銀行に再び事前審査を提出しました。(今回は全国ではないです。)
私も旦那さんのcicを見ましたが異動はなし。事故歴等の記載もなし。ただ、過去1年で車のローン返済の遅延が1つ、過去2年で見たら4回ありました。
そして、5年ほど前にアコムやsmbcからお金を借りていましたが2年ほど前に完済しています。(ただ契約中なのが気になります。)
クレカは持っていないので、今あるものは車のローンくらいです。やはり車のローン返済の遅延が2年で4回あると厳しいのでしょうか💧?
また、国籍も関係ありますか?永住権は持っています。就労制限もありません。

今出してる事前審査も通らないかもと不安で仕方ないです、、

コメント

ゆーな

遅延が何個かあっても行けると言われたのですか?
1個でもあると無理なイメージです…💦

みー

5年以内に遅延や滞納があれば無理だと思ってました💧

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那さんも外国籍なので気になりました!その後どうでしたか?(;o;)