※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

旦那の仕事の休憩中、電話でふと、「俺と結婚してよかったと思う?」と言…

旦那の仕事の休憩中、電話でふと、「俺と結婚してよかったと思う?」と言われて、正直に、「付き合っているのと変わらない」と言ってしまいました。
そこで、「結婚してよかった」とは心底思えなく、嘘でも言葉にすらできなかったのです。

旦那とはできちゃった結婚で、付き合っている頃から性格の不一致で喧嘩の絶えない日々で、正直、子供ができなかったら絶対結婚は考えれないくらい性格が合わないです。

その言葉を聞いて、旦那は「ショックだ」って言っていました。当然ですよね。。

旦那らしいことって、私にとっては、頼れる人で収入も最低限頑張って稼いでくれる人ってイメージみたいなのがあるんですが、

私の旦那は頼れないし、収入も必要最低以下の収入です。
先月のお給料なんて10万以下でした。
私の育休と変わらないお給料で、育児もあまりしない、性格もああ言えばこう言うタイプで話しにならない、なんか不満ばかり出てきました。。さすがに旦那には言えませんでしたけど、、

それでも結婚して良かったと言ってほしいと思える旦那ってなんなんだろう、、となんか、結婚して良かったと言えない申し訳なさと、そんな旦那に、は?って思うのとで、私はやっぱり間違っていましたよね?

帰ってきたらまたその話しが出ると思うので、上のことを言ってしまいそうで、どう上手く言えばいいのかわからないです。

正直、子供のためにしか一緒にいないくらい、だんだん気持ちも冷めてきてしまっているのに気づきました。

コメント

YJM

そんな状態なら離婚した方がいいのでは?

子供ってそういうの敏感に感じますからね(><)

シングルになるって凄い勇気のいる事だけど、夫婦仲悪いのを子供には見せたくないし、冷めきってるなら私なら離婚します。

もし、子供のために離婚しないというのであればやはりとことん話し合ってお互いを思いやらないと無理だと思います。

このままだと旦那さんは浮気とかに走りそうですし、そうなったらなったらまたイライラしませんか?( ̄▽ ̄;)

• りん✧˖°

りん✧˖°

離婚は簡単にできるものではないと思うので、なかなか行動にできないですし、今さっき、冷めているのに気づいたので、少し考えたいですね。。😣
    話し合いして、いつも同じとこの繰り返しです⤵︎
    浮気だけは絶対ありえない人なので、そこは大丈夫なんですが...

• 2月7日
ままり

え、伝えていいと思います(笑)
私はデキ婚ではないですが、旦那にたくさん嘘つかれて、こんなんなら結婚なんかせんほうがよかった。結婚にメリットを感じないし、たとえ離婚しても2度と結婚なんてしたくないと思ってる。って言いましたよ。
それだけの事をしてれば言われて当然。
逆なら、その場しのぎで結婚してよかった♡なんて言われたくないです(笑)
私なんて子どもの為とも思えないので、あーもう無理だわって思ったら離婚しようねって言ってますよ。旦那は泣きましたけどね。
好きですけどあまりに裏切られたら、こんな男に一生結婚という形で縛られるなんて時間の無駄としか思えないです(๑・̑◡・̑๑)

• りん✧˖°

りん✧˖°

伝えたら、えへますね確実に。
    図星を突かれると、じゃあなんで結婚したの?って逆ギレが始まります。💦
    私も、逆にそっちは結婚して良かったの?って聞いたら、良かったとおもってるよ!とか、絶対ウソじゃんって普通に思いました。正直に言えよって。
    時間の無駄って本当にそうかもしれない!!
    こんな旦那にこだわる理由ってないのかもしれない。。

• 2月7日
  • ままり

ままり

あの時はいいと思ったけど実際結婚したら最低だよね。って(笑)
    度を超えて迷惑かけられた方は結婚して良かったなんてそうそう思えない(*´꒳`*)
    友人はデキ婚で今2人目妊娠中、旦那は飲み屋の女とLINE、飲んで口論になって突き飛ばされるなどされていますが子どもももうお父さんを認識してるので熟年離婚をすると言っていました。
    割り切って我慢できるならそういう考えかたもありますが、私は時間がもったいないかなーと思ってます♪
    ママがストレスがない方法がいいと思いますよ♪

• 2月7日

上手く言う…というのはどういう意味でしょうか?
誤魔化し方ですか?
結婚して良かったと思えない理由を説明する、ということですか?
そこまで冷めてしまっててこれから先生活していけますか?

• りん✧˖°

りん✧˖°

良かったと思えない理由の誤魔化し方ですね。。私の本心なんて聞きたくないと思いますし、言っても良いことなんてないですし...
    冷めてしまってるのに気づいたばかりなので、これから先のことなんて想像できないです😔

• 2月7日
ヤンミー

こんにちは^ ^
産後、間も無いのに大変でしたね…。
付き合った期間も短かったのですか??
旦那は結局の所、他人ですもんねー
やっぱり合わない所は本当合わないですけど
逆に尊敬出来る部分とかありませんか??

夫婦はお互いに足りない物を補い合うものかなと思うのですが、旦那様の良い所改めて見つけてみるのも良いかも知れませんねʕ·ᴥ·ʔ

失礼ですが、おいくつでしょうか??
旦那様の職業は?正社員ですか??

• りん✧˖°

りん✧˖°

みなさんのコメントみていて、悲しくなってきました。。まだ気持ちが不安定なんですかね😣
    付き合った期間も短いです。友達歴の方が断然長い感じです。
    尊敬できるところは優しい所ですかね。それだけは旦那にも伝えています。
    旦那はパートです⤵︎転職すらする気もなく、子供いるのになに言ってんの?って、私が働きに出ようかなって言ってます。
    私の扶養内で働けばいいじゃんって。

• 2月7日
  • ヤンミー

ヤンミー

不安定なのはあるかも知れませんね(〒ó〒)
    私は意味もなく悲しくなっていたのを思い出します…今でもたまにありますが…。

りんさんはちゃんと伝えいるんですね!
    旦那様の自覚が足りないのでしょうかね…。
    一度、ちゃんと正直に気持ちを伝えあって
    話し合いをした方がいいですね!
    お子様にとっては、母親も父親も1人ですからね…。

いい方向に進む事を祈っています(@'ω'@)
    頑張って下さい!

• 2月7日
りりん。

冷めているなら別れます
子どものために一緒にいるとかなら
そんなの後で、後悔します

• りん✧˖°

りん✧˖°

そうなんですよね。収入もそこまでないしシングルの方がいいのかな〜ってたまに思っていました。
    でもシングルを甘くもみていないので、子供が大きくなる前まで様子みて、考えて行動したいなと思います。

• 2月7日
ゆりりん

10万以下なら生活も出来ないしそりゃそう思って仕方ありません。愛だけでは生きていけませんからね( ; ; )情けなくてバイトしてでも養う!!くらいの男気があれば幸せと愛を感じますが( ; ; )

• りん✧˖°

りん✧˖°

そう旦那にも言っています!!
    愛だけじゃ生活できないんだよって!!でも現実みてないんです。自分が楽できればいいんですかね。。せめてプライドすらもってほしいです⤵︎

• 2月7日
♥ℳiki♥

子どもが出来たからって、結婚しなきゃいけない訳じゃないと思いますよ?
産む事を決意してもシングルマザーって人もいますし、中絶って方法もあると思います。
そこまで性格が不一致だったら、結婚する意味もないですからね。
旦那さんもショックだったんなら、それをバネにして“嫁さんが頼ってくれるにはどうしたらいいか?”って事を考えて、収入も最低限稼げる仕事を探したらいいんじゃないですか?
頼りにならない。給料も最低限稼がない。育児も手伝わない。文句を言う。そんな人が大口たたける立場か?って話しですよ。
それで『結婚してよかったと言ってほしい』
は?馬鹿じゃないの?って思います。

子どもの為に作って思うんだったら、逆に離婚した方がいいですよ。

きこ

今のままでは、間違いなく夫婦間に亀裂が入ったままです。ですが、まだ修復できる状態かも知れませんよ。
「俺と結婚して良かったと思う?」のいう言葉は、今の自分で相手が満足していないんじゃないかと思っている時や、自分に足らないところがあるんじゃないかと思っている時に出る言葉だと思うんです。
もしかしたら旦那さんは、自分のダメなところを変えたいと思っているのかも知れません。

自分にとっていい夫にするのも、悪い夫にするのも、妻次第です。妻が夫を育てると言っても過言ではありません。
もしまだ、あなたに修復したい気持ちがあるなら、優しい言葉で旦那さんに、頼りにしている気持ちと期待と感謝を伝えてあげてください。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

読んでいて、りんさんは、お優しい方なのかな?と思いました🌱
結婚してよかったって言えない「申し訳なさがあった」「やっぱり間違ってましたよね」って旦那さんを傷つけてしまったことを後悔されているのかな?と😣

旦那さんはもうご帰宅されましたか?
冷めてきている理由や、正社員でしっかり働いてほしいことなどお話できませんか?、

私はそれ本人に言ったことあります笑笑