※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

プールでトイレトレーニング中の子供がオシッコをしてしまった時の対処法について相談です。

今日初めてプールに行ったのですが、水遊び用パンツの上からおそらくオシッコしたのかな?
プールから出てた時にしちゃったのか、泣いちゃって。

オムツじゃないのにしたらダメというのはなんとなく本人がわかってるんですかね?

トイトレもまだ初めてなかったので、トイレ行くタイミングとかわからずだし、トイレでまださせられないしで、どうしたらよかったんですかね。

思ったより長くいて、飲み物飲ませたくなかったのですが飲ませて。

言葉が出てからトイトレとか言いますが、家でもうんち踏ん張り出したら便座に座らせたいなぁとか思いながら見てます。(便座とか踏み台の道具は揃ってます!)

でも、踏ん張り出してオムツおろしてるときされたらどうしよーって思ってできません😱

コメント

Mk

そのプールはおむつ外れてない子も入ってOKだったんですか?
トイトレ終わってないならいつおしっこするか分からない予測出来ないのは仕方ないと思います。
トイトレするならトイレに慣れるといいというのでトイレのタイミングとか関係なくとりあえず座らせてみる、とかですかね。
出たらラッキー、出なくてもOKな感じで。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

オムツ外れてない子用のプールがあって、そこで遊ばせられました😊 
    とりあえず座らせてみるんですね!
    やってみます☺️

• 7月10日