※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

赤ちゃん用にプレーンヨーグルトに何か混ぜている方いますか?レシピを教えてください。

ベビーダノン買おうとしたら、夫に「自分でテキトーにプレーンヨーグルトに何か混ぜればいいんじゃないの?」と言われ買いませんでした。実際にプレーンヨーグルトで赤ちゃん用に何か入れて食べさせてる方いらっしゃいますか?レシピ教えてください!

コメント

なち。

うちは普通にヨーグルトだけであげてますよ(^ ^)
時々バナナとかすりりんごとか入れてあげてます!

ベビーダノンの甘い部分は確かに私もあまりいらないかなと思います💦

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊やはり普通のヨーグルトでいいんですね!!早速家でも作ってみました!感謝です!

• 2月9日
やすみん

ベビーダノンはソースにお砂糖が入っていたので、プレーンヨーグルトにてんさい糖をかけてあげました。
バナナをすりつぶして入れてもいいと思います(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊バナナすりつぶし美味しそうですね!今晩やってみます!

• 2月9日
ちい♡*°

こんにちは😊
ベビーダノン高くて
お財布に優しくないですよね‥‥

プレーンヨーグルト
そのままでも以外と食べますが
りんごを擦ったのを入れたり
いちごを潰して入れたりして
あげたりしてました╰(*´︶`*)╯♡

• 🤔

🤔

ありがとうございます!自分で作れるならわざわざベビーダノン買う必要ないですね😆リンゴやイチゴ美味しそうですね!ためしてみます

• 2月9日
おたち

加熱して少し柔らかくしたリンゴを刻んだものかバナナを混ぜてあげてます✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊バナナもリンゴも自然の甘さで美味しそうですね!やってみます!!

• 2月9日
ぴよぴよぽん

プレーンヨーグルトにきな粉入れてあげてます。
さらにバナナも入れたら、大喜びです😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊きな粉いいですね!今日バナナときな粉やってみます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

砂糖不使用、生乳100%のプレーンなヨーグルトにフルーツやきな粉を混ぜてあげてます(^_^)プレーンのままだと不味いのか吐くので、フルーツ混ぜたらパクパク食べるようになりました😊

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊うちにあるのは発酵乳と書いてあるんですが大丈夫ですかね!?フルーツ混ぜてあげてみます!!

• 2月9日
チョコミントあっこ♪

ベビーダノンは甘すぎかな?とも思うのでたまーに買う程度でした。
基本、プレーンヨーグルトにフルーツ、上にすこしてんさいとうかけてます。
食べるなら、砂糖もかけなくていいと思います。

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊ベビーダノン甘いですよね。手作りで工夫してあげてみます!!フルーツは必須ですね!

• 2月9日
あーか

ベビーダノンとかって発酵させてないとかで、ヨーグルトに含まれるお腹に良い菌とかいないそうですよ!!
だったらわざわざベビーダノンで砂糖たっぷり取らなくてもなーって思ってうちはプレーンヨーグルトです(*≧∇≦)
フルーツにかけたり、トマトにかけてサラダっぽくしたり、かぼちゃやさつまいものペーストにかけたりもしてます(・ω・)/

• 🤔

🤔

ありがとうございます😊ヨーグルトに含まれるいい菌は是非あげたいですよね。砂糖も多いしベビーダノンはあげないで、手作りのものあげてみます!サラダぽくしたり工夫されてらっしゃいますね!フルーツだけでなくかぼちゃやサツマイモに混ぜてあげてみます!!ありがとうございます

• 2月9日