※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が髪の毛を引っ張る問題で手に負えず、怒りを感じています。息子は怒っても笑ってしまい、育てにくいと感じています。髪を引っ張る行動をどうやって止めればいいでしょうか。

1歳半の息子が気に入らないことがあるとすぐ髪の毛引っ張ってきます。

本当に痛くて、私もイライラして怒鳴ってしまいます。

やめて!やめろ!あっち行って!いい加減にして!って文面じゃ伝わりにくいですが虐待?ってぐらいの声のボリュームで怒鳴ってしまってます…

そんだけ怖く怒っても息子はケラケラ笑ってて…

毎日手に負えないです💦

男の子の中でもヤンチャなタイプというか、もう育てにくいと思ってしまいます💦

どうやったら髪の毛引っ張るのやめてくれますかね

夜泣きしてもゴロゴロしたまま相手させて貰えなくてすぐ引っ張って来るのですぐ飛び起きて立って子供から逃げ回る毎日です

朝起きてすぐ髪引っ張られる、
YouTube広告始まったり違うチャンネルにしてほしいとすぐ髪の毛引っ張る
ソファーで寝転がっていると髪の毛引っ張られる

でもうイライラの限界です

コメント

ままり

反応しない、無視ですかね🙄
うちは噛みつきが一時あったんですが、やってきたら距離取ってスルーするようにしてました!
反応するとそれを求めてやってきたり反応してもらえるんだ!と認識するので、そんなことしても無意味だよと態度で示してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視が1番ですかね…無視できないくらい痛くて💦無視するように頑張ってみます…

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

髪の毛の長さがわかりませんが、お団子等にきっちり結んで帽子かぶってみたらどうでしょう?
痛いと反応してしまいますが、反応してもらえるのが嬉しいはずなので、フルシカトします!そしたらつまらなくなってくれるような気がします!
家にいるとどうしても一緒に隣に座ったりしちゃうので公園等で自分で歩かせたり少し距離が離れるようにしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛長いんですが、結んだりお団子にしていると絶対近寄ってきてほどきにくるので余計引っ張られて…
    帽子かぶってる日はすぐ帽子外しにきたりと、難しいです…
    無視が1番ですよね💦

• 7月10日
はじめてのママリ

反応が面白いんでしょうねー
うちもゲラゲラ笑いながら叩きまくってくるので、頭おかしいんじゃないかと思ってましたが、よく考えたら叩くと騒ぐおもちゃって思われてるのかもですw
真剣に怒ってましたが、それもゲラゲラ笑われるのでもう無視ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    無視できるように頑張ってみます😭

• 7月10日
詩羽

やっぱり反応しちゃうから
遊んでもらえてるとおもってるのかもですね💦
初めに引っ張られた時に笑ってやめて〜と言っちゃったとかあると
遊んでもらったと思うみたいです💦
反応せず
代わりに何かで遊ぶとか
違う何かを提案してのってくれば
そこで思い切り反応する
そういう感じにしていたら
無反応よりは反応してくれる方を選ぶようになると最近聞きましたが
引っ張られるの本当痛いですよね😭
それが1日何回もだと本当に耐えれないですよね💦
何か違う楽しみを見つけてくれるといいですね😭