※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
ココロ・悩み

2歳の娘にイライラし、自分が嫌になる。施設に預けるべきか悩んでいます。

短気でイライラする自分が本当に嫌です...

娘が2歳になりイヤイヤ期を迎えました。
パパは単身のためワンオペ
ストレスからか5月から突発性難聴になり、耳の聞きずらさにもイライラ...
すぐ癇癪を起こす娘にもイライラ...

今日も「走ったら転ぶから歩いて!」と言った矢先走って転んだ娘に対して「だから走るなって言ったの!バカ!」と言ってしまい
なぜ大丈夫?とギューしてあげられなかったのだろう「バカ」なんて母として最低と今になって後悔しかありません。

最近時々この子は施設に預けて他の人に引き取ってもらえたほうがこの子のためなのでは...
という考えが頭をよぎることもあります。

娘が大好きだし、本当に本当に可愛いし愛おしいです。
それなのに気持ちに余裕が無さすぎる自分がイヤになります...

コメント

n

毎日お疲れさまです。
ワンオペ2歳…ほんと疲れますよね笑
私もストレスで4ヶ月で20キロ痩せました😅(今は半分戻ってますが笑)
どれだけ嫌な言い方しても、ママ!ママ!と来てくれる子供を考えると、ほんと申し訳なくなって夜な夜な反省会でした😅
うちの子はもう4歳ですが、まだまだ全然イライラします笑

私たちも人間なので、余裕ないのは仕方ないです!ましてや、子育て!仕事と違って毎日同じペースでは進まないです😂
余裕があって、落ち着いてる日は娘さんをとことん甘やかしてあげてください😍
頑張りましょう!

• つむママ

つむママ

何をするにもママー!ママがいい!で本当に疲れます😭
    娘にとって頼れる人は私しかいないものそうなるのはわかっているのに、イライラ...

同じような方がいると知って私も頑張ろうと思えました😭
    ありがとうございます!

• 7月11日
🐰

私ももう限界きています、
1つのことをしようとする度にギャーと癇癪泣きわめき
精神的にどうにかなりそうです。

愛しいと思えて偉いと思いますよ

• つむママ

つむママ

限界ですよね。
    しんどいし休む時間が欲しい...
    そんななかお子さん2人を育てていらして本当に凄いです😭

• 7月11日
伶香のママちゃん

うちも同じです、本当にお疲れ様です。

言った途端にやらかしますよね💦
私もそれに対してだから言ったでしょ!とか怒鳴ってしまいます。
外ではまだマシですが家では手に負えなくて、今日もお風呂入るまでに30分もかかってしまいました。
イヤイヤ期って怒っても、寄り添っても、無視してもダメな時はダメですよね・・

ママも人間だし、家事に育児に大変だし、考える事も沢山あるし、いっぱいいっぱいで優しく出来ない時があって当然だと思います。

気持ちに余裕がある時に全力で遊んだり時間を気にせず向き合えばいいと思います!
(とか言って余裕ある時はほぼありません・・偉そうにすみません)

• つむママ

つむママ

毎日お疲れ様です...
    魔の2歳とよく聞きますが、本当にその通りですよね😭
    自我が出てきて成長なんですが...もう勘弁して!ってなりますよね💦
    同じ方がいるとわかり少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期本当に大変ですよね💦
うちも下の子が同じ感じなのですっごくわかります。
まだまだ言っても分からない年頃なのはわかってるけど、ママも人間。
イライラする気持ちを抑えて優しく接するってかなり難しいですよね😣
これは、当事者になってみないとわからないことだと思います😱
私も口調キツくなかったりとか全然あります。優しくできなかったりとかよくあります。
でも、気持ちに余裕があるときに一緒に笑い合ったり大好きだよ〜って伝えるようにしてます😊
常に優しくなんてできないですよ、怒ったことだけじゃなくこの時期はトータルで考えましょう!!

• つむママ

つむママ

はじめてのママリ🔰
    街中で泣かれた時の周りの目...
    私の気持ちなんて誰もわからないだろー!って本当に思います😭
    私だけかと思っていたのですが2歳あるあるなんですね🥹
    頑張ります🥲

• 7月11日