※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が熱を出し、休ませるか悩んでいます。熱は頻繁に出るが、夏休みの楽しい行事も控えているため、休ませた方がいいか迷っています。他の子との関係も心配です。皆さんはどうしますか?

先週の水曜日に熱を出し金曜日の朝には下がりました。
現在は鼻水と咳がたまに出ます。
いつもならこれくらいの症状なら幼稚園行かせてるのですが(咳と鼻水が治まるのを待っていたらずっと行けない)かなり頻繁に熱を出すので念の為に休む期間を長めにしようかなと思っています。
今日も休ませましたが明日も休ませるか迷っています。

我が子は10日に一度は熱を出します。

1つ心配なのが今年に年少で入園したばかりで最近ちらほらお友達の名前を言うことがあったのでやっと仲良くなってきたのに休ませてばかりで他の子と距離が出来たらどうしようと心配です。でも来週には夏休みのお楽しみ保育がありスイカ割りや盆踊りなど楽しい事が待ってるので熱を出させたくありません。。
治りかけでまた貰うよりは休ませた方がいいですかね…?

皆さんならどうしますか??

コメント

m

私だったらイベントにはなるべく参加させたいので、来週に備えてお休みさせると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お休みさせることにしました(´×ω×`)

• 7月10日