※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイトレはうまくいっていない。平日は忙しくてできない。土日も仕事で預けている。トイトレは続けているが、漏らすことがある。義理母に頼むしかないか?

保育園に行っているお子さんのトイトレはいつしていますか?
保育園でもやってもらっているのですが、
家ではほとんどできていません。

平日は17時近くに帰宅して、そこからご飯、洗濯、お風呂で平日は出来る気がしません。。。

共働きで土日も18時まで仕事で朝から義理母に預けてます。
仕事がお休みの日はトイトレしてますが、トイトレパンツを履くのが嫌!から始まり、履いたと思ったら漏らす。が月3回ぐらい。を半年ぐらいやってる気がします。

平日帰ってきてから数時間でもやってますか?
義理母にお願いするしかないでしょうか?

コメント

おでんくん

長男のときは、園でトイトレしてるなら家で短時間でももちろんやってました!!
パンツが嫌ならオムツでもいいからトイレにマメに連れて行くのは難しいですか?😳

うちの場合は、帰宅してからご飯、風呂、就寝の流れだったので、ご飯前、お風呂前、寝る前にトイレ連れて行ってました!

はじめてのママリ🔰

主に土日休みのときにやってました。決まった時間にトイレに行ったり、しばらくおしっこ出てないな〜と思ったらトイレに誘って出たらラッキー!くらいでやってました。
一回自分の意思でおしっこを出せれば、次に「あのときおしっこしたみたいにやって!」と言ってすんなり出たときもあります。
最初はどのタイミングでおしっこするか見極めるのに、結構ひっついてトイレ誘ってましたね😅

早めに終わらせたかったので保育園で始まってすぐに平日家でも始めました!
夫ほぼいないのでワンオペでバタバタでしたが😅
保育園でパンツ、帰ってからもずっとパンツでした!
お風呂上がり〜朝まで は最初は怖くてオムツ履かせてましたがトイトレ開始1週間くらい経ったらパンツでした。
オムツはもうないんだ〜と元々オムツ保管してたところを空っぽにして見せて説明したらパンツ履いてくれました😊