コメント
ママ
まさに1人目保育園、実家遠方で、2人目は里帰りなしで産みました!
産前産後は保育園もフルで預かってもらえるので、保育園の送迎も買い物や家事のほとんども旦那にやってもらってました!
旦那は育休はないものの、その時期は仕事セーブして頑張ってくれてました💪
ママ
まさに1人目保育園、実家遠方で、2人目は里帰りなしで産みました!
産前産後は保育園もフルで預かってもらえるので、保育園の送迎も買い物や家事のほとんども旦那にやってもらってました!
旦那は育休はないものの、その時期は仕事セーブして頑張ってくれてました💪
「里帰り」に関する質問
皆さん夜間の授乳ミルク寝かしつけひとりでしてますか? 旦那さんはどのくらい協力してくれますか? 次の日仕事休みで協力してくれると期待していましたが、息子ミルク飲んでオムツも変えたけどギャン泣きで必死にあやし…
上の子が5日間熱で本日6日目です。里帰り6日目です。 自分の家では全く下の子に手を出したりしなかったのに 実家に帰ってから急に下の子をつねったり、叩いたり 殴ったりするようになりました。 2日おきの通院、旦那が…
妻、初産臨月なのに息子をゴルフ⛳️に誘う義父..普通なの?良い義理親らだけど引いた☹️産まれたら行けなくなるだろうし..と。日頃から私が厳しくしてると思ってるんだろうけどモヤモヤ しちゃいました てか、誘うな…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
旦那さんが頑張ってくれたんですね🥺
うちは1人目里帰りを産後2ヶ月までして、それから私の育休中は家事はほんとにノータッチでした😭定時(17時半)で帰ってきてたのに、、、。
旦那さんにもしっかり頑張ってもらうしかないですよね💦
入院中はおそらく義母(専業主婦)がきてくれると思いますが、退院してからが心配で😂
夫は公安系の仕事で、呼び出しもあるし、役職もありで、長い間、定時退勤とかも無理だろうしって感じです💦
まだ妊活してないんですけど😂
コメントありがとうございます!
ママ
おぉー家事ノータッチですか、、💦それはこの先もし2人目となるとめちゃくちゃ心配ですね😱💦
うちも協力的な方だとはいえ、1人目里帰りだったので産前産後の私の身体のこと全然分かってなくて、退院した日に「今日はママがご馳走作ってくれるかなー🎵」とか娘に言ってて、「え?最低でもあと2週間は私家事しないからね?🙄」と言いました😇里帰りのデメリットをしっかり実感しました😇笑
どうしても無理ならファミサポとか頼るのもありですね🙌
2人目妊娠までに旦那さんが育ってくれることを願います😂🙏