※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

カメラを持って入院準備がいいでしょうか?写真をプリントする機会があるかもしれないので、携帯だけではなくカメラも検討した方が良いかもしれません。

入院準備について。
よくインスタで荷物をまとめて書いてくれてるのを見ると、カメラと書いてますが、スマホ以外にカメラ持って行った方がいいですかね?
たしかにスマホだとなかなか印刷しないと思うので、祖父母や両親の世代だとちゃんとした写真であった方がいいのかな?とも思ったり。
ただかっこいいカメラは持ってないので映るんですとかでもいいかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ

私もインスタとかTwitterのまとめみてカメラ持って行きましたが、結局スマホでしか撮らなかったです😂
産まれたての時は助産師さんが撮影してくれたんですが、カメラのほうが撮ってもらいやすいのかな?って思いました。

でもスマホ渡したのでムービーも撮っていてくれてありがたかったです✨

• なゆ

なゆ

ムービーまで✨
    すごく気の利く助産師さんですね😳!
    もう少し考えてみます😊

• 7月10日
ままり

スマホで十分です!
スマホでもアプリ通してセブンで印刷できますし☺️
あとはみてねってアプリで共有もできるみたいですよ!

• なゆ

なゆ

両親はスマホですが、祖父母はガラケーなのでアプリできないのです💦
    スマホで撮ったのだとなかなか印刷しにいかなそうだなーと思ってカメラ考えてました🤔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

病院にもよるかと思いますが、生まれた直後は赤ちゃんが新生児のお部屋に運ばれて小児科の先生から赤ちゃんの状態の説明があったのですが、そこにスマホの持ち込みが禁止だったため、デジカメならOKでデジカメ持って行きました😊
写ルンですとかでもいいと思いますよ✨