※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

保育園に通う1歳の子供が熱を出し続けており、仕事と子育ての両立に悩んでいます。部署の状況も考慮し、働き方を変えるか悩んでいます。

今年4月から下の子1歳も保育園に通い始めたのですが、上の子の時よりも洗礼受けまくりです、、、
5月は半分以上熱を出していて、6月も2週間に1度熱を出している感じで、現在も熱が1週間続いています。両親も頼めば見てくれますが仕事をしているので仕事しながら横目にという感じです。本心は自分が子供のそばにいたいです。仕事は自分1人がいなくても回るとか仕事の代わりはいる。とかよく言いますが、私の部署は他の人も余裕がないので自分の仕事は休んだだけ溜まっていき、期限に余裕ないものばかりで出社した時に追い込まれます、、、。子供が体調を崩しても今日は休めないという日だかりで一緒にいれず、最近は両親に任せ仕事にいってしまう私に対して子供達も不満を漏らしています。仕事が進まない焦りと子供を疎かにしている罪悪感で復帰してからずっと気分が落ち込んでいます。子供を優先したく部署異動、またはパートなど転職した方などいらっしゃいますか?今後の働き方に悩んでいます。

コメント

ままさん

子供優先で仕事変えました💡
私の場合、休んだりはできましたがお盆、年末年始、GWに出なきゃいけないような仕事で、辞めました💧
働くのはいつでもできる。子供が小さいうちは子供優先だよ絶対!って前の職場のおばちゃんも、周りにも言われるので変えて良かったと思っています😊

• ☆

私も休んだりは出来ますが、仕事量も多く溜まっていくプレッシャーで家にいても仕事のこと考えちゃって🥲お仕事はパートとかですか?

• 7月10日