※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルベッドで大人が寝ていて、敷布団に子供を寝かせる方はいますか?子供は敷布団、大人はベッドという組み合わせについて相談です。

シングルベッドにそれぞれ大人が寝ていて、敷布団に子供を寝かせてる方いらっしゃいますか?

結婚後にシングル✖️2を買ったばかりなのと、
私と旦那もそれぞれ違うベッド、子どもとも別に寝たいので
マットレスを複数個繋げてみんなで一緒に寝るという形を避けたいです💦

でもママリやSNSを見ていると、
みなさんベッドでもなくマットレスを複数個繋げてみんなで寝る感じなのですかね?💦

同じ部屋では寝ていたいのですが、
賃貸で狭いのでベッドorシングルマットレス✖️3は厳しいので子どもは敷布団にしようと思っています。
大人はベッド、子どもは敷布団という方いらっしゃいますか?
これって変ですかね?💦
子どももマットレスがいいのですかね?

敷布団の方はどんなことを意識してそのお布団を選ばれましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😳
ベッド買ったばかりで捨てがたく、賃貸で寝る場所一部屋しかなくて…笑
うちはシングルではなくダブルベッドですが床から60センチくらいの高さのあるベッドの真横で赤ちゃん、敷布団で床で寝てます。
赤ちゃんの敷布団はシングルで、ベッド横の床から壁までカーペットのように敷布団敷かれてます。

最初は足元だし…とか抵抗ありましたが
ベッドから数回転落した事があるのと、顔から足まで色んなところ蹴られて大人が全く寝れなかったので
今は親子共々広々と寝れてめちゃくちゃ快適です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなりますよね?!

    元々ベビーベッドでずっと寝てたので、その名残りで一緒に寝るのは考えられなくて💦
    みなさん一緒に寝ていて、部屋が広いのも凄いなと思うし、一緒に寝るのも偉すぎって思います😭
    別で寝るのめちゃくちゃ快適ですよね?!お互いそうだと思ってます😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドは寝返りしたらぶつかって起きたりしてたんですけど
    今はシングルでゴロゴロ寝れてるので朝までぐっすりです👍
    寝てる時にかかと落としされた時のイライラもなくなります✨

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、すごく快適ですよね!
    マイナーな方なのかもしれませんが色々な面で難しいのでこのままいきたいとおもいます💦

    • 7月12日