※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

産休中の方が昼寝について相談しています。朝の忙しさの後、昼寝習慣がついてしまい、夜眠れない悩みがあるようです。他の方はどうしているか気になるそうです。

産休育休もしくは専業主婦の皆さん!昼寝はしますか??
産休に入って数日たつんですが、朝のバタバタが終わって子供保育園に送って買い物して、そのあと家に帰るとかならず昼寝しちゃいます😂横にならなきゃいいんですが寝ちゃいます( ; ; )笑
このままだと昼寝が日課になりそうです😂
今から掃除して夜ご飯の支度して、別に時間ギリギリってほどじゃないんですが夜寝付けないかなーとか( ; ; )
30分くらいならいっかーなんですが、2時間くらいガッツリ寝ちゃってます😂
1人めの時はひたすらダラダラしてた産休ですが、2人めだから朝は起きなきゃいけないしやることもあるし、、
でも仕事してた時間の使い方がイマイチ上手にできません😭みなさん何してますか?昼寝します?笑

コメント

ちーこ

産休の時は眠気がすごかったので娘を保育園に送った後は午前中のうちに掃除やら買い物などやるべき事をやって、昼ごはんのあと2時間くらいがっつり寝てましたよ😃

産んでからは全く昼寝しなくなりました。
今はTV見ながらダラダラとやる気が起きません😅

• ひよこままる

ひよこままる

やっぱりそうですか?!仲間いてよかったー❤️😂なんか眠くて横になるわけじゃないんですが、横になるといつの間にか寝てるんです( ; ; )笑
    やることやってれば昼寝もありですよね!!
    旦那さんに今日は何してたの?って普通に聞かれて昼寝って言いにくくて笑

• 2月7日
  • ちーこ

ちーこ

確かに昼寝してたって言いにくいですね💦
    でも言わなきゃわからないので適当にごまかして😊

私は元々よく寝る事旦那は知ってるので、特に妊娠中は「昼寝しとけよー」って感じでした😅

眠いのってどーにもならないし、寝れる時に寝ましょ🎶

• 2月7日
  • ひよこままる

ひよこままる

旦那さん優しい〜❤️
    うちも昼寝しても怒られたりは全くないんですがなんとなく旦那が仕事してるから言いづらくて笑ごまかすことにします笑
    赤ちゃん産まれたら寝不足確実だから寝溜めしときます!☺️ありがとうございました❤️

• 2月7日
ぺっちゃん

わたしも下の子の産休に入ったときは上の子の送り出したら昼寝してました。
生まれても朝は起きなきゃならないので下の子と昼寝してます笑

• ひよこままる

ひよこままる

うちも下産まれたら送り出して寝ないと体力が持たないかも😂
    いまはまだ赤ちゃんもいないし、なんか色々やりたいんですが、昼寝ばっかりでもったないないような有意義なような、、笑

• 2月7日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

2人目だとなかなか休めないので今のうちにのんびりしてください!!笑
    あとは家のいらないものとか片付けてました。
    行きたいとことかもあるような…でも毎日はやることもないし…ですよね笑

• 2月7日
  • ひよこままる

ひよこままる

ですよね😂うちも産休入る前は大掃除して断捨離するぞーって気合い入れてましたが、実際休みに入ったら明日明日になっちゃって😂😂笑
    産まれるまで束の間の自分の時間だからエンジョイします!笑

• 2月7日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

もう少しですね!!出産がんばってくださいね~
    わたしは片付けたのにもう元に戻りつつあります笑

• 2月7日
  • ひよこままる

ひよこままる

がんばります〜( ; ; )めちゃめちゃ怖いですけど😂笑
    明日こそは片付け取り掛かるつもりでがんばります!笑笑

• 2月7日