※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricona
妊娠・出産

31週で逆子になりました。逆子体操やお灸、横向きで寝るなど試しています。治った方の経験やおすすめが知りたいです。

妊娠後期にいきなり逆子。
治った方いますか?

31週で逆子になってしまいました。
逆子体操、お灸、横向きで寝る、
全て試そうと思っていますが、
何かおすすめがあれば知りたいです。

治った方、いつ頃治ったかも
教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

31wならまだ戻ると思います❣️
33wで逆子になりましたが、34wには戻ってました!
横向きで一応寝てた気もします🤔

ママリ

32wで逆子と言われましたが34wでなおってました!
このくらいの週数ならほとんどが自然と戻る、逆子体操やお灸は必要ない、と産院で言われたので何もしてません。

もふもふ

うちは、2人とも途中まで逆子でした!病院にもよりますが、とにかく横向きで寝てました。あとは逆子体操もやってました。
35週までには戻りましたよ!
あとはとにかく足を冷やさない事です!

ママリ

30wで逆子になって
逆子体操してって言われてしてたら
31wで戻りました🙆‍♀️

ゆゆり🔰

現在逆子進行中です…
一度は戻ったのですが、再び逆子です!
上の子の時も逆子で臨月入るくらいで戻ったので、まだ大丈夫だと思いますよ☺️

くま

上の子34週、お腹の子33週でなおりました!
逆子体操を2日に1回くらいしてました😌
まだなおるとおもいます⭐️

らんど

私はギリギリまで逆子で覚悟しました!次の検診までに戻らなかったら帝王切開だと言われ、逆子体操は毎日やってました。あとはとにかく何も考えずにリラックスしました。好きな音楽きいて散歩したり、妊娠中でも大丈夫なアロマを枕元に置いて寝たり、YouTubeみたりしてました!
ちょうど検診の前日の夜、ぐるん!とした感覚があり戻りました😌
あまり深く考えるとストレスになるので、ママの好きなことしてリラックスして日々過ごすことが大事だと思います!😁