※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳息子が発熱や風邪症状で悩んでいます。鼻血も出ていて、病院受診を迷っています。同じ症状の10ヶ月の弟もいます。受診した方が良いでしょうか?

2歳息子が8日土曜日の18時ごろから38度台の発熱があります。
その他鼻水、咳、くしゃみ、痰、鼻詰まりの症状もあります。

翌日に休日外来でPCR検査したところ陰性。
風邪症状のシロップ薬と解熱剤の坐薬を処方してもらいました。

今日は39.6度あり、坐薬とアイスノンと冷えピタで対応してたんですが、先ほど鼻血をドバッと出してしまいました。
10分程度で止まりました。
今は眠っています。

1ヶ月以上続く鼻水で粘膜がやられてしまったんだと思うんですが、
病院に受診するほどではないですか???
受診すべきか迷っています。

10ヶ月の弟も同じ症状と発熱でおうちにいます。

コメント

ママリ

心配なので受診します💦
一度かかりつけの病院に電話して症状を伝えて、受診した方がいいか聞いてみてもいいかもです!