※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊活

妊活中に抗生物質や薬を飲んだ経験がある方、共有してください。

妊活経験がある方に伺いたいのですが。。

今タイミング法で妊活中です。
来週で生理予定日ですが、先週末は娘に風邪をうつされて喉がかなり腫れていて咳もいっぱい出てますので、耳鼻科の先生に抗生物質と咳止めをもらいました。

妊活中のことを先生に伝えたら「妊娠分かってから薬辞めればいい」といわれて普通に薬を出してくれましたが…やはり心配です…(でも飲まないと入院になるかもと先生が言ってました)

妊活中に抗生物質や薬を飲んだ方、いらっしゃいますでしょうか?経験共有をお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

今回の妊娠が分かる直前に子供から風邪もらって普通に抗生剤や喘息の吸入薬など、通常のお薬処方されて飲んでました!
なんなら先週も子供からヘルパンギーナうつされて悪化して副鼻腔炎と咳喘息になり、妊娠中ですが抗生剤と喘息の薬処方されて飲んでました💦