※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目。お粥を食べるのが苦手で、にんじんを出すか悩んでいます。もう少し慣れさせた方がいいでしょうか?

離乳食をはじめて5日たちました。
10倍粥をあげても口からべーッとほとんど出してしまってます😭
スプーンは今日はパクっとしてくれますが不味いからかお粥を出します(笑)
2日後ににんじんを出そうか迷ってます😂
もう少しお粥に慣れさせたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは最初の頃はそれしか知らないのでなんとなく食べてくれてましたが、今お粥は味があんまりないからか?ぶーぶー言ってて、野菜あげるとぱくぱく食べます😂 好みもあるかもしれないし野菜なら一旦あげてみても良いんじゃないかなと思います☺️
固さとか温度とかでも好き嫌いする子いるみたいですよー!

• おたま

おたま

そうなんですね!!
    野菜あげてみたいと思います!
    ただ土日祝は新しい食材避けようと思ってるのですが木曜日からにんじんスタートとなると来週火曜日までにんじんばかりになってしまうもので…(笑)
    にんじん5日連続はさすがに厳しいですかね😂?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

全然良いと思いますよ😂 最初はただの食べる練習なので!栄養はほぼミルクとか母乳からですし、出来る時に出来る物を、で焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 7月10日
ma

うちも最初10倍粥をベーっとして全然食べてくれませんでした🤣
諦めてにんじんとかかぼちゃなど甘い野菜から再スタートしましたよ!
野菜になれた頃、10倍粥と野菜を一緒に食べさせたりしてました☺️

• おたま

おたま

そうなんですね!
    やはり味のあるものじゃないとマズイですよね🤣🤣
    木曜日からにんじんスタートさせようと思ってたのですが気づけば土日祝に新しい食材がきてしまうのでにんじん木曜日から5日連続はさすがに厳しいですかね…?

• 7月10日
  • ma

ma

大人ですら白米のみ!はきついと思います🤣🤣
    5日連続でも良いと思いますよ🙆
    そんなに日数きっちりやらなくても、食べてくれるものを優先に食べさせれば良いと思います☺️

• 7月10日