※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達との関係に不安があります。自分の行動が適切か心配です。同じような経験をされた方はいますか?

まだ年少なのでこれからなのは分かっていますが、仲良いお友達が出来るかな?と不安です😥
一匹狼みたいなところがあり、お友達から「遊ぼー♡」と声掛けられても、無視してフラーっとどこかへ行ってしまったり、黙々と1人で遊んでます🥺
悪気はないんでしょうけど、こんなんでこれから大丈夫かな?と😭😭
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

現在年中ですが、年少の時はそんな感じでしたよ☺️
先生からも、個人差あるからねー、との事でした😊
今は自分の遊びたい所に他にお子さんがいたら、入れてー!と言って入っていってるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    やはりこれからですよね😭
    ありがとうございます、今後に期待します✨🥲

• 7月10日
ママリ

うちも、年中の今でもそのタイプです😂
それでも私が行事で幼稚園に行けば、娘にも私にもお友達が声をかけてくれて(娘は悪気なくスルーしてますが😅)、先生に聞くと、「スルーされて相手が嫌な気持ちになっているなら声は掛けてこない。スルーされても、その他の面で〇〇ちゃん(娘)の愛が相手に伝わっているからお友達は離れないんです😊程よい距離を保てていて、お友達もそれが居心地良かったりするんだと思いますよ😊」と言われました🥺
私も特定のお友達がいないことに悩んだりしましたが、先生の言葉を信じて、これが娘のスタイルなんだろうなー😂と思って見守っています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生すごくいい事言ってくれますね🥲🥲♥️
    私もその先生の言葉を信じようと思います😂
    ありがとうございます。

• 7月10日