※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日から39wで、旦那が仕事中の場合の対応についてアドバイスを求めています。破水や前駆陣痛時の対応についてイメトレしているが、会社が近いため早退は可能か不安。本陣痛が10分間隔になったら早退してもいいでしょうか?

明日から39wです。

旦那が仕事中の場合の対応についてアドバイスほしいです。
旦那の会社と自宅までは車で10分ほどです。

破水→これは入院なのですぐ呼びもどす
おしるし→人によっておしるしきて本陣痛までに数日かかる?ので、連絡だけして10分間隔になったら早退してもらう
前駆陣痛→おしるし同様の対応?

いざとなった時のイメトレしてるのですが、問題なさそうでしょうか?会社が近いので早退はすぐできそうですが、普段から
〝休む〝というのがなかなか難しい会社です。

とりあえず仕事中何かあったら連絡だけして、早退は本陣痛が10分間隔になったらでいいでしょうか?

コメント

ぽん

10分間隔になってもまだまだ時間はかかると思うので、それで大丈夫だと思います!

15分間隔ぐらい時にお風呂入ったりしてました!

うーたろ

経産婦さんであれば破水してから一気に進むので即呼び戻した方が良いですが、初産婦さんであればそんなにすぐには産まれないと思うので、はじさんのイメトレ通りでいいと思います☺️👌(あくまで個人差ありますが)

破水、陣痛→呼び戻し
おしるし→様子見

的な感じでいいのかなーと個人的には思います!

はじめてのママリ

ありがとうございます!