※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食量について、1袋80gのベビーフードを2袋(160g)与えているが、多いかどうか気になる。離乳食後のミルクは100ml飲む時もある。

生後8か月の離乳食の量ってどのくらいですか?
ほとんどベビーフードでやってて
1袋80gなんですが1袋だと足りないので2袋の160g
あげちゃってて多いですか?👀
離乳食後のミルクは100飲む時もあれば飲まない時もあります😅

コメント

りり

我が子は180gぐらい食べてたので、2袋食べても全然大丈夫でしたよ😊
その分ミルクは飲んでなかったです!

ママリ

うちも下の子が同じ月齢ぐらいのときからよく食べる子だったので80g×2あげてました!ミルクは140くらい飲むときもありました😂
和光堂のお弁当とかも7ヶ月のもので80gが2つですし、お子さまが食べたあと吐き戻しがなければ良いかなと思います!

れんれん

150gくらい食べて、その後すぐミルク120飲んで、まだ足りないと泣かれます😂
なので、160gは特別多いわけではないと思います!

りん

離乳食後のミルク飲んでないので、ベビーフード80g×2あげてます!