※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産後、一年以内に再妊娠された方の経験を知りたいです。

帝王切開で第一子を出産し、一年以内に妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか。

去年の12月に帝王切開で息子を出産し、現在産後7ヶ月です。生理が遅れているなと思い、もしかして...と妊娠検査薬を試すと陽性が出ました。
避妊を完璧に出来ていなかった自己責任なのですが、息子を授かるまでは、排卵検査薬を何十本も使い、タイミングをバッチリ合わせてもなかなか妊娠に至らなかったので、自分でも油断しており、本当にまさかの事態です。
すごく動揺したのですが、主人と相談して前向きな気持ちにはなったものの、やはり検索すると不安になってしまい...😢
一年あけないとリスクがあることや母体への負担が大きい等は書いてあるのですが、実際どうでしたでしょうか?💦
・帝王切開出産後の一年以内に妊娠された方
・年子出産された方
のリアルなご意見をいただければと思います( ; ; )

※批判等は無しでお願いします🙇

コメント

おちゃ🍵

おめでとうございます😍😍

帝王切開ではないですが4月、3月生まれで長男次男同級生です🙆‍♀️

心配する事ないからね、おめでとうって先生に言われました。
次男が3ヶ月ですが現在また妊娠中です!
親戚にはおめでとうより先に驚かれたり、義母にはだから避妊しろって言ったのに!と言われたくらいで悲しかったですが、産みたかったので産みました。
2人とも可愛くて仕方ないです。宝です。

ただ帝王切開だとしっかり先生にお話を聞いた方がいいですね😌

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

ちなみに私は生理再開せずの妊娠だったので発覚した時には既に6ヶ月で胎動ありました😂

• 7月10日
  • とも

とも

同級生すごいですね!✨
    また、第三子おめでとうございます💖

今度病院行って相談してみようと思います🥺!!

• 7月11日
あき

はい🙋‍♀️帝王切開で息子を出産し、現在第二子妊娠中19wです☺️

私は里帰り先の出産した産院では「半年は絶対、出来れば1年開けて」と言われていました。
育休中に授かりたかったこともあり、9ヶ月で妊活開始、10ヶ月で陽性が出ました❤️

1歳半差の年子になる予定です🤔
帝王切開から1年未満で妊娠された方も時々見ますが、無事に出産しておられる方が多いように思いますよ☺️

• とも

とも

おめでとうございます✨
    半年は絶対なのですね!
    心強いお言葉、ありがとうございます😢🩷

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

病院や先生によって半年、1年、2年、空けるだけいいと色々あると思いますが、私は術後半年避妊すればいいよと言われたので妊活中です👍
おめでとうございます🥰🎊

• とも

とも

生後7ヶ月なんですね!同じですね✨半年でいいのですね!ギリギリセーフで安心しました😮‍💨
    ありがとうございますー!!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なのでコメントさせていただきます!
わたしも12月に帝王切開で娘を出産し7ヶ月の今検査薬が陽性になって驚いています!
1人目が不妊治療ということもあり、リスクも知りつつそろそろ妊活をゆっくりして行こうと思っていたところでした。
とても嬉しいですが検診がドキドキです!

• とも

とも

返信遅くなり申し訳ございません💦全く同じですね!!
    検診では、「リスクはあるけど、だからと言って妊娠やめましょうとも出来ないし、しっかり経過を見ていきましょう」とのことでした。お互い無事に産まれるといいですね!!!

• 8月4日