※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で子供を自宅保育中。一時保育を利用したいが不安。周囲に頼れず、一時保育を利用することに変だろうか。主人や両親のサポートあり。要望を受け入れてもらえるか不安。

現在妊娠中で1歳4ヶ月の子供を自宅保育してます。
妊婦健診の時や歯医者、その他の用事の時に一時保育を利用したいと思っています。
先程、近くのこども園に電話で面談の予約をしました。
いざ、預けるとなると、なんだかそわそわです😓
自分の実家は車で片道2時間ほどで、両親は子供が大好きなので来て欲しいといったら喜んで来てくれて面倒みてくれるタイプです。(兄夫婦のところは車で2時間半ですが、兄は仕事で義姉に用事があるときは日帰りでも泊まりでも喜んで行ってます。)

自宅保育で転勤族なので周りに知り合いもいなくほとんど2人きりの状態です。今年の冬には出産を控えており、それまでにいろんな人と関わっていろんな環境にも慣れてほしいな、とも思っており思い切って一時保育を利用に踏み切りましたが、
主人にも仕事休んでほしいとお願いしたら休めると思いますし、両親を頼ったらきてくれる状況で、こども園の一時預かりにお世話になろうと思っているのは、変ですかね…?

コメント

とみぃ

妊娠中何が起こるかわからないですし、出産の時は何日かママと離れなきゃいけないし、たまに近い月齢のお友達と遊んだりするのも良い刺激になると思います✨

みかん

変じゃないですよ!
保育士さんや同じぐらいの年齢の子と触れ合うのはいろんな刺激になっていいと思います😌