※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体重増加について、離乳食や運動量の影響で増え方が遅いかもしれません。上の子も同じ時期にゆっくり成長したとのことで、10キロ超えはいつかなと思っています。

生後8ヶ月から1歳ぐらいまでにお子さんの体重はどのくらい増えましたか??
オムツを買いだめしたくて、使い切れるか参考にしたいです!!

ちなみに8ヶ月になったばかりで、7.5キロです👶
4ヶ月になったばかりの健診から1キロちょっとしか増えてなかったのですが、離乳食が始まって授乳裏は減っているのに6ヶ月半でつかまり立ちとハイハイを始めて運動量と比例していないのであまり増えていません!!
上の子もこのくらいからゆっくり成長していったので、10キロ超えるのはいつかな?と思っています🤔

コメント

まろん

下の子は400gしか増えてません😅8ヶ月で歩き始めちゃったのでなかなか増えず💦
間もなく1歳2ヶ月で9.3kgです👶
おむつもMサイズから変わってないです!

はじめてのママリ🔰

上2人は700g位、下の子は200g位でした😊

まー

8ヶ月で8キロで今1歳2ヶ月ですが9.2キロです。
ご飯よく食べる子ですが、よく動き回るので体重もあまり増えません😂
おむつ大体のがLサイズ9キロ~とあったのでL履かせていますがまだMでも履けますよ☺

はじめてのママリ🔰

上の子は1キロ、下の子は500gほどでした😊

はじめてのママリ

上の子は対して増えなくて8ヶ月〜1歳半くらいまでM履いてました!体重も10キロないくらいを行ったり来たりしてました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️買いだめした分じゃ足りないぐらい履けそうなので安心しました❤️ありがとうございました😊

ちゃむ

上の子は500gぐらいでした!8ヶ月で伝い歩き、10ヶ月で歩き始めたので減ったり増えたりでした!
オムツはMサイズ5ヶ月から使っててまだまだMサイズ余裕です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!まだまだ Mでいけそうですね😆安心しました!

    • 7月13日