※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園お迎え後のおやつについて、食べ過ぎると夜ご飯を食べなくなる悩みがあります。16時過ぎに帰宅し、おやつをあげるものの、夜ご飯の時間が早いため悩んでいます。

保育園お迎え後の、おやつどんなものあげてますか?🥹

大体16時過ぎには家に帰ってくるのですが、車に乗る時から開口一番『オナカヘッタ』と言われます😅
さすがに16時からは夜ご飯早いかなーと思うのと、準備ができていないことが多いので、おやつをあげるんですが、
食べすぎると夜ご飯食べなくなるし、、
でも少しだと『オカワリー』と言われるし😅

コメント

天使の羽

うちも!園の帰りが16時ぐらいになります❗最近はスナック系より、ゼリー食べてます

  • ママリ

    ママリ

    うちもゼリー好きです😚
    小さいゼリーだと『オカワリー』言われちゃいますが😂

    • 7月11日
一児のまま🔰

大容量パックのお菓子2~3個と棒付き飴(カルシウム入のペロペロキャンディがありました!)を渡してます!
食べるのに時間のかかる飴で満足感を与える作戦です笑
元々食欲旺盛な子ですが、もっと!と求められたことは今のところないです!

  • ママリ

    ママリ

    食べるのに時間かかるもの、いいですね🤭
    スルメとか好んでくれたら😂

    • 7月11日
  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    あ~!スルメ!
    娘はイカも好きなのでスルメの作戦もいいですね😎✨

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園から14時15分くらいに帰って来ます。
おやつは娘が好きな小魚&アーモンド、ゼリー、今の時期はアイス、形取るだけにしといて一緒にクッキー焼いて食べる、クレープの生地だけ作っといて好きなのトッピングして食べるとかです。ママリさんみたいに16時過ぎに帰宅ならクッキーやクレープは一緒に作らないです。できたのをあげます🙂

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいですね😳👏!
    一緒に作ると楽しいですし、時間も潰せますもんね😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

我が家、海苔チーズをあげています😂
スライスチーズを焼き海苔で挟んだだけですが、ご飯前でお菓子はちょっと、、、、と思う気持ちとお腹いっぱいにならない量なので罪悪感なくあげられます笑

  • ママリ

    ママリ

    お菓子より体にも良さそうですね😆!
    海苔もチーズも好きなので真似っこしてみます!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも好きなら喜んでもらえそうですね☺️
    味付き海苔じゃなくて焼き海苔なのでしょっぱくもなくちょうど良いですよ🙆

    • 7月11日