※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
お出かけ

明後日、沖縄行きの飛行機で娘と旅行します。気圧対策や挨拶のマナーについて心配です。おしゃぶりだけで大丈夫か、周りに挨拶はどの方向が良いか教えてください。お菓子や動画は準備済みです。

明後日、娘を連れて飛行機に乗ります。
行き先は沖縄で3時間ほどで着きます。

①普段おしゃぶりをしているのですが、気圧対策はおしゃぶりだけで大丈夫でしょうか?
みなさんの赤ちゃんは気圧で泣いたりしましたか?

②周りの方に一言挨拶したほうが良いでしょうか?
その場合、前後左右ですか?

お菓子、動画のダウンロードは準備しました!

コメント

ママリ

5ヶ月で飛行機の乗った時のことなのであまり参考にならないかもしれませんが...
①我が子はおしゃぶりだけで大丈夫でした❣️心配であればすぐ飲めるお茶か水があると良いかもです。
機内では泣きませんでした。
②乗るときは周りの人には挨拶はしませんでした。降りるときに、一番最後まで待ってから降りたのですが、近くの人には「ありがとうございましたー💦」と伝えました。「おとなしくしてて偉かったねー」とたくさん声をかけてもらいましたよ。

• かぁ

かぁ

有り難うございます!

飲み物も用意しておきます☺
    左右は親族が乗るので
    もし泣いたら降りる時に『泣き声でご迷惑をおかけしてすみません』と言おうかと思います🙇‍♀

• 7月10日
りんご

①おしゃぶりだけだと心配だったので、うちはマグにお茶入れて離着陸時飲ませてました。
気圧で泣いたりはしませんでした😀

②何度も飛行機乗ってますが挨拶したこともされたこともありません(笑)
でも言われて嫌な気持ちになる方はいないと思いますので、主さんが気になるのであれば左右の方だけでも良いと思いますよ🙌

• かぁ

かぁ

有り難うございます!

そうなんですね!

窓際から私と娘→母→おじいちゃんとなるので左右は大丈夫そうです🥺

子供が多い事を祈ります🙏

• 7月10日
M.says.b5

基本的に風邪症状や鼻炎などない子は1歳であれば起きてる分には詰まることないと思います👌
というのも、大人もそうですが、口を動かしたり唾を飲み込む動作をすることで気圧の調整は出来るような仕組みだからです💭結構心配される方いますが、何も無い子がほとんどですよ🥹
詰まるともちろん泣きます。ですが、泣くことで調整して耳抜きをするので、泣いたからと言って慌てず抜けるのを待つ、着陸後それでもおかしかったら耳鼻科で診てもらう🙆‍♀️
私自身関係者なのですが、詰まるのはやはり風邪気味、鼻水が酷い時です。子供たちはほぼ毎月乗ってた時期もありますが、詰まったことはありません😌!

周りの方への挨拶は横の方にはペコッとしててもいいかもしれませんね☺️
前後は基本的に、ん?となるかもしれません。
ただ気をつけた方がいいのはまだお膝の上だけど、暴れたい時期…下に降りたり足ばたつかせて落ち着かない…となると前の方の座席に当たるとかなり振動で腰痛くなるので、そうなった時には前の方に一言伝えてもいいかもしれません。動画は準備する方多いのですが、かなり音が響くのでヘッドホンを準備すると周りの方へも気にならずに過ごせると思います。